【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤「如恵留のことがめちゃくちゃ嫌いだった」と告白、Aぇ! groupのキャンプ企画がバラエティ番組レベル!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/06 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、「キャンプの神」小島がツッコミどころ満載

 6月1日の動画は「Aぇ! group【絆深まる!?】メンバーだけでガチキャンプ!」(再生回数は4日時点で37万台)。小島健プレゼンツの「本気キャンプ!」(4週連続)で、仕切る立場の本人は「私、こう見えて実はキャンプの達人です」と、豪語した。しかし、「小島からキャンプエピソード聞いてないからな」(末澤誠也)「何回ぐらい行ったことあるんですか?」(福本大晴)と確認されると、「片手で数えられるくらい」(小島)と、正直に告白。頼りない“キャンプの神”こと小島の言動がツッコミどころ満載の1本となっている。

 三重県・ともやまキャンプ村にやって来た一行は大自然の景色に感動。ここで、小島は「不安なこととか、全部吐き出せるやろ。大晴。大声で叫び。今、自分が不安なこと」と、福本に促した。ついつい、筆者は4月にニュースサイト「文春オンライン」で報じられ、当時はNMB48に所属していた横野すみれとの密会報道が頭をよぎってしまったものの……。当然、本人はスキャンダルに触れるわけもなく、「今日のコジケン。キャラブレブレで、この先不安~!」と、訴えていた。

 以降は、テント設営一つとっても、“バラエティ番組”として完成されている内容で、メンバーの空気を読んだ立ち居振る舞いに感心するばかり。また、キャンプ飯の買い出しシーンでは、福本・末澤が運転姿をサラリと披露している。

 メンバーは4週に渡るキャンプ企画の成立を懸念していたが、序盤でこれだけ面白いのなら、今後も期待しかない。ファンの間でも、「こんな神企画で全4週はもったいない!」「冒頭から笑いっぱなしだった! 4週でも足りないくらい内容盛りだくさんな気がする」「4週もロケ企画が見れるなんて幸せ! 運転シーンもうれしかった」「Aぇ! groupの良さが滲み出るキャンプ企画になりそうで、次回もすっごく楽しみ!」と、興奮気味のコメントが続出している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
Travisの歴史に思いを馳せた……
アクセスランキング