【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤「如恵留のことがめちゃくちゃ嫌いだった」と告白、Aぇ! groupのキャンプ企画がバラエティ番組レベル!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/06 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

HiHi Jets・高橋、自身の持ち込み企画で猪狩に「ふざけんなよ」とブチ切れ

 5月30日にアップされたのは「HiHi Jets【俺に理想の休日をくれ】なぜか全員で過酷漁!?」(再生回数は6月4日時点で20万台)。今回は、高橋優斗の持ち込み企画「メンバーの理想の休日」を実施。高橋は、「理想の休日の過ごし方をメンバーの皆さんにプレゼンしていただきます。あなたの理想の休日を書いてください。メンバーをもてなす気持ちもあっていいのかな。もしかしたら」と、趣旨を説明した。

 そんな中、猪狩蒼弥は「Yeah!」「ホゥ!」「おおっ!」などと、“ウザい相づち”を繰り返しており、橋本涼が「4人で俺らが『ウェイ~』で参加したらどうなる?」と提案したことから、面倒な展開に。進行もままならない高橋は「もういいよ!」とブチ切れ、橋本が「あとは全部テロップがなんとかしてくれる」と、なだめていた。

 それでも、高橋は「次の企画になりますから、しっかりと皆さんにやっていただきたい」と念押ししたのだが……。これが伏線となり、メンバーのうち一人だけはきちんとテーマを理解せずに取り組んでいたのだった。トップバッターの猪狩は「時期が落ち着いてればね、友だちとか、俺はハンバーガーとか昼に食べたいのよ」といった希望を述べ、続く高橋が神奈川県・鎌倉へのドライブロケを提案。鎌倉ドライブは「5人でのスケジュールってことか。なるほど」と猪狩は受け止め、橋本は「YouTube8本撮れる」と、鎌倉ドライブ、船釣り、魚を調理して食事、運動、サウナ&銭湯など、アクティブな休日を想定していた。

 作間龍斗、井上瑞稀も“5人で過ごす”を前提にした理想の休日を発表したが、最終的に猪狩は「この中で一番良いとされてるものを5人でやるってことね? あ~、なるほど」「じゃあ書き直していい?」と、ようやく自身の勘違いに気づいたよう。「お説教タイムきました。さっきからね、おかしいなと思ってた」(高橋)「確かに、薄々思ってた。俺は気づいてた」(橋本)「昼食、あれ誰ととるって言いました?」(高橋)「友だち」(猪狩)「そこも引っかかった。5人じゃなくなってたって……」(橋本)「趣旨違ってたわ、ずっと。ごめん、ごめん、ごめん」(猪狩)と、“やらかした”猪狩が謝罪三昧となっていた。

 ちなみに、猪狩がルールを把握していなかったのは、冒頭でふざけた“合いの手地獄”が原因だったよう。結局、抽選で決める流れになるも、ある意味で実現したら一番見どころが多そうなスケジュールを引き当てたのだった(HiHi Jets、持ってるな~)。

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
Travisの歴史に思いを馳せた……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・吉澤「如恵留のことがめちゃくちゃ嫌いだった」と告白、Aぇ! groupのキャンプ企画がバラエティ番組レベル!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!