【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤「如恵留のことがめちゃくちゃ嫌いだった」と告白、Aぇ! groupのキャンプ企画がバラエティ番組レベル!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/06 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

魚を愛する7 MEN 侍・本高、市場で「やるねぇ!」と褒められたワケ

 5月28日の動画は「7 MEN 侍【巨大魚を三枚おろし】市場で買い付け…魚をさばく!」で、魚好きを公言する本高克樹がメインの企画だ。ロケ当日の早朝6時半、メンバーの今野大輝と東京・大田市場にやって来た本高。ちなみに、今野は「7 MEN 侍【美 少年の浮所参戦】誰かが遅刻で…緊急事態!?」(4月16日配信)の撮影日に遅刻をした影響により、今回は本高の1日アシスタントを務めるという。なお、本高はこれまでにもエンタメサイト「ISLAND TV」などで魚をさばく動画をアップしてきたが、「メンバーに振る舞ったこと、実はね、あんまりないんですよ」(本高)「俺、食べたことないんですよ」(今野)とのこと。

 さっそく、鮮魚店「丸集」に到着すると、本高は「ちょっと待って。シマアジおった。シマアジ」と、まるで街中でお目当てのタレントを見つけた時のようなリアクションを見せる。その後も、「シマアジ入ってるんですか。うわぁ~、サワラも入ってる」「このタチウオ、この厚みすご! これめっちゃいいですよね!」と、今野そっちのけで大興奮。産地を気にするあたりも、もはやプロの料理人の目利きレベルだ(どこかのお店で修行した?)。タチウオについて、本高が「(指)何本分くらいだろ?」とつぶやいた瞬間、お店のスタッフが「おぉ~!」「スゴい!」「知ってるねぇ!」「やるねぇ!」と、思わずザワついたほど。これだけ“魚愛”があるお客さんの来訪は、お店側にとってもうれしいのではないだろうか。

 そんな本高たちが仕入れてきたのは、シマアジ、ノドグロ、桜鯛、カツオ、タチウオ。本高はマイ包丁を持参しており、シマアジに刃を入れると、「これスゴ! エグっ! これ内蔵脂肪なんですよ。これの内蔵脂肪があればあるほど、身に脂がのってて美味しいっていう。これは期待できますね」と、喜んでいた。魚のさばき方、あら汁を作る際のポイントなどの解説も非常にわかりやすく、見栄えもバッチリ綺麗なお造りが完成。本高お手製の煮付け、あら汁、なめろうを試食したメンバーはどれも大絶賛した。

 途中でゲームを挟んだりもせず、全員が味わうという平和な回。本高の場合は魚に対する知識量も豊富な一方で、マニアックになりすぎず、初心者に寄り添っているあたりにも好感を抱いた。今後もこういった個々の特性を生かした企画を続けてほしいものだ。再生回数は6月4日時点で22万台。

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
Travisの歴史に思いを馳せた……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・吉澤「如恵留のことがめちゃくちゃ嫌いだった」と告白、Aぇ! groupのキャンプ企画がバラエティ番組レベル!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!