布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「スライスレモン」はとにかく便利!!  超自信作「レモンペペロンチーノ」は77円でファミレス気分に!

2021/06/10 18:00
布川隼汰(俳優)

【ミニトマトのはちみつレモンマリネ】

(C)布川隼汰

(材料)
ミニトマト……7~8個 40円
スライスレモン……4枚 32円
はちみつ……小さじ1 5円
オリーブオイル……大さじ1 8円
塩コショウ……少々 2円
鷹の爪……少々 1円

合計83円

1.ミニトマトとスライスレモンをよく洗い、ポリ袋に入れる。
2.残りの材料も全て入れて、トマトがつぶれないように空気を抜いて冷蔵庫でしばらく置いたら完成!

◎ワンポイント
・レモンも洗うのは、皮についた苦み成分を落とし流水で軽く解凍するため。洗わないと苦みが残るので注意!
◎感想
 デザートに近い感覚で食べられる新感覚おつまみ! ジメっとしたり暑かったりするこの季節にはぴったりです。はちみつとレモンで栄養価も高く、夏バテ防止にも一役買ってくれそう。酸味と甘さのバランスがちょうどよく、プチッと口の中ではじけるミニトマトが、なんともさわやかです!

【近況報告】
先日、コンテンツの所有権に関するYouTubeの認定資格を取得いたしました! 映像制作の撮影、編集、ライブ配信の事業もやっております。映像のことでお困りの際はこちらまで!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/06/10 18:00
業務スーパーに行こう 2021
唐揚げに乗せてもいいのよ!