布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「スライスレモン」はとにかく便利!!  超自信作「レモンペペロンチーノ」は77円でファミレス気分に!

2021/06/10 18:00
布川隼汰(俳優)

【鶏レモンアクアパッツァ】

(C)布川隼汰

(材料)
ブラジル産鶏もも正肉     ……100g 35円
パプリカ……50g 17円
ミニトマト……2個 10円
小松菜……20g 7円
スライスレモン……2枚 16円
にんにく……1片 2円

●水……100ml 0円
●塩コショウ……適量 2円
●鷹の爪……少々 1円
●ローズマリー……少々 2円

合計92円

1.少し多めの油で、解凍した鶏もも肉の表面を焼く。
2.レモン以外の材料を全部入れ、フタをして中弱火で10分ほど蒸し焼きにする。
3.火を止めた後にレモンを入れ、2分ほど蒸らしたら完成!

◎ワンポイント
・見た目を重視して鶏肉を切らずに調理しましたが、食べにくければ最初の段階で一口サイズに切ってしまった方がいいです!
◎感想
 料理は見た目も大事!! なんとも色鮮やかな、そしてレモンのサッパリの中から顔を覗かせる鶏の脂、野菜の旨味! 夏バテを吹っ飛ばす栄養満点・おいしさ満点の料理になりました。とにかく映える!!    

業務スーパーに行こう 2021
唐揚げに乗せてもいいのよ!