暮らし
【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』冷凍うどんレシピ【だし味噌釜玉】、作ってみたら……まるで「たまごおじや」を思い出す優しさだった!!

2021/05/26 19:00
アウちゃん(ライター)

 どんぶりに、たまご1個分の卵白とだし入り味噌大さじ半分を溶いて……。

卵白と味噌(C)サイゾーウーマン

 解凍したうどんを入れて混ぜると、こうなった。卵白が固まってきたのだ。

 インスタの出来栄えとなんか違う気もするが、温かいうどん入れて混ぜたんだもの。こうなるよね。

なんかダマになったが、しょうがない(C)サイゾーウーマン

 卵黄とお好みで刻みネギ・刻み海苔を乗せて完成です。

完成!(C)サイゾーウーマン

 完成したものの、頭の中がこのレシピのおさらいタイムになった。

 卵白と味噌を最初に溶かして、うどんを入れて、最後に卵黄をのせる……。そして混ぜて食べる。この流れに疑問が浮かぶ。結局、卵1個をそのままぶち込んで混ぜるだけではいけなかったのだろうか。

卵黄がぷるぷる(C)サイゾーウーマン

 いや、きっとそこには料理のプロたちによる、卵白を先に入れることの重要性が隠されてるに違いない。料理ベタないち主婦が、勝手に口出しはしてはいけない。

 早速食べてみることにした(結局全部混ぜた)。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト