【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【Wチーズうどん】、モチモチでクリーミーに絡みまくる! 真のチーズ好きが満足する簡単レシピだった!

2021/05/19 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【Wチーズうどん】『家事ヤロウ!!!』

 個人的にチーズが好きすぎて、この「ツイッターレシピやってみました」でも何度もチーズが登場してるんですが、チーズばっかりではダメだな! 違うレシピも作ってみなければ……と思っていたら、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で素敵なレシピを見つけてしまった。その名も【Wチーズうどん】。

 もうチーズレシピはしばらくお休み! と思っていた矢先に、このレシピを見つけてしまったのだから運命としか言いようがない。しかも「W(ダブル)」がついてるんだもの。早速「W」とはどれくらいのチーズ感が味わえるのか、ワクワクしながら作ってみることにした。

 料理手順はこちら
1)冷凍うどん1玉をレンジで解凍する
2)うどんにクリームチーズ18g、めんつゆ(4倍濃縮)大さじ1/2を入れ混ぜる
3)粉チーズとブラックペッパーをお好みの量かけて完成!
★クリームチーズがダマになりやすいので注意!
★クリームチーズの濃厚さ+粉チーズのコクと風味で深い味わいに!
(レシピ引用:てぬキッチン

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。Wチーズとはクリームチーズに粉チーズのことだったようです。冷凍うどんにブラックペッパーと麺つゆを用意して準備完了です。

材料、これだけ(C)サイゾーウーマン

 冷凍うどんを「解凍」します。

解凍時間はパッケージで調べる(C)サイゾーウーマン
チーズのひと皿
チーズか温玉使ってれば間違いないよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【Wチーズうどん】、モチモチでクリーミーに絡みまくる! 真のチーズ好きが満足する簡単レシピだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL