【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』冷凍うどんレシピ【だし味噌釜玉】、作ってみたら……まるで「たまごおじや」を思い出す優しさだった!!

2021/05/26 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【冷凍うどんで『だし味噌釜玉』】

 テレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、うどんレシピが続々と公開されいた。そのうち、今回作ってみるのは冷凍うどんで作れる【だし味噌釜玉】。想像した味は、「濃厚な味噌に卵黄が絡んで……」というイメージだったが、作ってみたらなんか違う。私の作り方が悪かったのか? 出来上がった【だし味噌釜玉】は、「あの時に食べたい」優しすぎる味だったので、早速レポしていきます!

 料理手順はこちら

1)冷凍うどん1玉をレンジで解凍する
2)どんぶりでたまご一個分の卵白とだし入り味噌大さじ1/2を溶く
3)うどんを加えてよく混ぜる
4)卵黄をのせる
5)お好みでネギや海苔、七味唐辛子をトッピングして完成!
★卵白を混ぜると味噌の味がマイルドに!
★味噌でよりコクのある釜玉うどんに!
★ネギ 海苔 七味唐辛子の相性がよく、お好みで味変を!

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより引用)

 実際に作ってみましょう! 

 冷凍うどんを準備。だし入り味噌と卵を準備して、お好みで小ねぎも用意しました。画像にはありませんが刻み海苔も準備しています。

『家事ヤロウ!!!』冷凍うどんレシピ【だし味噌釜玉】、作ってみたら……まるで「たまごおやじ」を思い出す優しさだった!!の画像1
材料はシンプル(C)サイゾーウーマン

 冷凍うどんを解凍します。お皿に乗せるをを忘れてそのまま解凍です。

『家事ヤロウ!!!』冷凍うどんレシピ【だし味噌釜玉】、作ってみたら……まるで「たまごおやじ」を思い出す優しさだった!!の画像2
このままでも解凍できますよね(C)サイゾーウーマン
かんたんおいしい超便利!冷凍うどんアイデア帖
冷食セールのとき買っちゃうよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』冷凍うどんレシピ【だし味噌釜玉】、作ってみたら……まるで「たまごおじや」を思い出す優しさだった!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL