【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【アスパラと明太子のチーズ焼き】、カリカリ食感のチーズに胃袋つかまれた! “酒のアテ”最強レシピに決定だ!

2021/04/28 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

今日のレシピ:【アスパラと明太子のチーズ焼き】『家事ヤロウ!!!』

 テレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で禁断のレシピを見つけてしまった。見た目が鮮やかなので興味本位で作ってみたが、食べてみるとチーズと明太子の相性の良さに「もう1枚食べれる!」と本気で思った一品だった。アスパラを茹でないので火の通りが心配だったが、完成してみたらあら不思議。ちょうど良い硬さになっていて、アスパラの旨味が最大限に出ていて、うますぎる! さらに、カリカリチーズがスルメのように味わい深く、これは完全な酒のアテ。私の中の「もう1回作りたいレシピ」上位にランクインしたので興奮気味にレポしていきます!

 料理手順はこちら

1)アスパラ8本を根元の皮をむき、約3センチの斜め切りにする
2)フライパンにピザ用チーズ80gを敷き詰める
3)チーズの上にアスパラを散らす
4)明太子1個を大きめにちぎってのせ、中火で4〜5分放っておく
5)チーズが溶けて周りがカリッと焼き固まったら、皿に盛り付け黒コショウを振りかければ完成!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。ピザ用チーズ・アスパラ・黒胡椒・そして明太子はチューブタイプを購入しました。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
[冷蔵] 雪印メグミルク とろけるスライスチーズ 126g
この見た目、サイゼリアに置いてほしい一品!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【アスパラと明太子のチーズ焼き】、カリカリ食感のチーズに胃袋つかまれた! “酒のアテ”最強レシピに決定だ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL