【あのツイッターレシピ、やってみました】

ハーゲンダッツアイス【スイカのフロート】、あのアイスのイメージどこいった!? 純度100%ジュースの「スイカミルク」まじでうまい!

2021/05/15 19:00
アウちゃん(ライター)

スイカ100%ジュースをシャーベットにする

 スイカを小さめに切って、半分は残し、残り半分はミキサーにかけます。

スイカをミキサーへ(C)サイゾーウーマン

 そしてシロップとレモン汁で味を整えてみました。

レモンとシロップで味を整える(C)サイゾーウーマン

 味を整えたスイカ100%ジュースを3分の2だけバットに流し入れ、冷凍庫に入れます。途中固まってきたらフォークなどで崩し、また冷凍庫へ。

 この作業を3〜4回繰り返して、シャーベット状の氷を作る。この画像は3回目が終わったところです。スイカに見えますが、よくみたらシャーベットです。

ただのスイカではない。ジュースを固めたのだ(C)サイゾーウーマン

 先ほど残しておいた角切りのスイカ、チョコレートチップをグラスに入れ、シャーベット状の【グラニテ】と残りのスイカジュース3分の1ほどを混ぜたものを注いだ。【グラニテ】……公式レシピにはそう記載されていた。おしゃれな言い方だな。

 下が生のスイカで上がシャーベットです。スイカの種感を演じてるのがチョコチップ。

チョコチップを入れて(C)サイゾーウーマン
夏野菜 蚊遣り箱 すいか
コンビニのスイカジュースでできる?