【あのツイッターレシピ、やってみました】

ハーゲンダッツアイス【スイカのフロート】、あのアイスのイメージどこいった!? 純度100%ジュースの「スイカミルク」まじでうまい!

2021/05/15 19:00
アウちゃん(ライター)

スイカがかなり濃い! クリーミーなスイカミルクがまじでうまい

 最後にトニックウォーターをそっと注ぎ軽く混ぜ、アイスクリームをのせたら出来上がり〜。

 オシャレなんじゃない!? ハワイっぽいんじゃない?

(C)サイゾーウーマン

 飲んでみました。まずはスイカがストローにハマってうまく吸えない。少し崩すように全体をよく混ぜて飲むと……。スイカバーの印象どこいった! あのアイスを想像してはいけない。純度100%のスイカジュースは思っていたよりかなり濃い。そこにシロップが合わさって、甘みが増してる〜。

 シャーベットと生のスイカが口の中でシャリシャリして、レモン風味でさっぱりしてるのだが、あのトニックウォーターが後味にほんのり苦味を残してくれてる。完全な大人の味だ。

 そうだ。忘れてはならぬ。チョコチップの相性はどうなんやろう? ワクワクしながら5粒ほどのチョコチップをすくって口に入れてみた……。コップで散々冷やされ固くなったチョコは、口の中でただ分離するだけ。チョコに関しては、あのスイカバーのチョコチップ感となんら変わらない。チョコチップだけはスイカバーを思い出させてくれる味だな。

 今度は、主役のハーゲンダッツのバニラアイスをよく混ぜ、溶かしながら飲んでみた。いちごみるくのような甘みの「スイカミルク」に変身。下の方に沈んでいたスイカにバニラを絡めてスプーンですくって食べるとさらにクリーミーなスイカミルクがマジでおいしかった。いろいろな食べ方を楽しめる今回のレシピ。スイカ好きの人には是非作って欲しい。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(見た目を気にしないならチョコチップはなくて何も問題なし)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(3回混ぜるのは少し面倒だと感じた)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/05/15 19:00
夏野菜 蚊遣り箱 すいか
コンビニのスイカジュースでできる?