【あのツイッターレシピ、やってみました】

カルディー【大人の水まんじゅう】は、コーヒー&あんこの可能性がクセになる簡単レシピだった!

2021/04/24 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【片栗粉で簡単!大人のコーヒー水まんじゅう】カルディ公式レシピ

カルディー公式レシピより

 カルディー公式レシピに、プルンと食感の「コーヒー味水まんじゅう」の作り方が紹介されていた。水まんじゅうの中にはこしあんを入れるそうだ。コーヒーとあんこの相性の良さは抜群に良いと知ってる私は、迷わず作ってみることに。作り方を見てみると、全材料がカルディーの商品のようだが、私はコーヒーのみカルディーの物を使用して、ほかは類似品で代用してみることにした。カルディーのコーヒーさえ使っていれば味は間違いないだろうといった、変な自信があったので早速レポしていきます。

 カルディー公式サイトレシピに書かれていた料理手順はこちら。

1)こしあんを6個(各20g)に丸めておく。生地を流し入れるコップに、ラップをかけ準備しておく。
2)鍋に、片栗粉、コーヒー、黒糖みつを入れよく混ぜる。
3)よく混ぜたら中火にかけ、手を止めずに混ぜ続ける。ヘラですくいドロっとしてきたら火を止める。
4)ラップに流し真ん中にこしあんを入れラップを縛る。
5)氷水を入れたバットで冷やす。
6)冷えて固まったら皿に盛り、コーヒーホワイトをかける。

 材料(6個分)
 
・アイスブレンド(ドリップしたもの)200ml
・〈もへじ〉黒糖みつ20g
・〈もへじ〉こしあん120g
・〈オリジナル〉コーヒーホワイト適量
・片栗粉20g

 実際に作ってみましょう! 今回はカルディーの水出しコーヒーを使ってみます。こしあんはなかったので粒あんを漉しました。コーヒーフレッシュと片栗粉・黒蜜を用意しました。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
カルディスーパーBESTBUY
これは絶対おいしいやつ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

カルディー【大人の水まんじゅう】は、コーヒー&あんこの可能性がクセになる簡単レシピだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL