トレンド商品ガチレビュー

【2021】ワークマン「フィールドサンダル」は、口コミ評価通り履き心地バツグン!?  【激安・フィット感・速乾性】がSNSで人気も……意外な欠点が発覚!

2021/05/15 16:00
サイゾーウーマン編集部

 昨年、SNSで話題になり、“バカ売れ”したというワークマンの“スニーカー感覚のサンダル”こと「フィールドサンダル」。2021年の春夏コレクションとして、現在ニューモデルが発売中です。

 「とにかくフィット感が素晴らしい」と口コミで評判のフィールドサンダルですが、実際の履き心地はもちろん、おすすめポイントとして謳われている速乾性や通気性はどうなのか……ジャッジしてみました!

ワークマン:フィールドサンダル 価格1,900円(税込)

見た目からも「軽さ」が伝わるはず!(C)サイゾーウーマン

 フィールドサンダルは、歩きやすさと疲れにくさを重視したクッション性のある3層構造ソールがポイントのアイテム。

 また、フィット感を調節するためのベルト部分には反射材が使われているため、夕方や夜間の視認性を高めることができ、着用中の安全にもつながります。さらに、足先を保護するつま先ラウンド設計で、ちょっとした不注意からケガしやすいアウトドアでも活躍しそうです。

 そんな高機能なフィールドサンダルは、男女問わず大人気ですが、「レディース用」の展開はなし。サイズはM(24.5~25cm)、L(25.5~26cm)、LL(26.5~27cm)、3L(27.5~28cm)の4展開で、一番小さなMサイズでも24.5cm。女性によっては大きすぎて履けないという方もいるかもしれません。

素材はポリエステル・ポリウレタン・EVA・合成ゴム(C)サイゾーウーマン

 筆者は普段サンダルを購入する際に23.5~24cmを選ぶので、もしかしたらMサイズでも大きくて歩きにくいのではと思っていたのですが……実際履いてみると、ベルトを締めることでちょうど良いサイズになり、まったく問題ありませんでした! 靴下を着用して履くのであれば、足のサイズが23cmの人でも問題なく履けそうです。

ワークマン女子着こなし帖 for WORKMAN Girls
このフィット感と涼しさはクセになりそう!