トレンド商品ガチレビュー

【2021】ワークマン「フィールドサンダル」は、口コミ評価通り履き心地バツグン!?  【激安・フィット感・速乾性】がSNSで人気も……意外な欠点が発覚!

2021/05/15 16:00
サイゾーウーマン編集部

 色はオークとブラックの2種類。今回はオークをチョイスしました。スポーティなファッションやカジュアルなファッションにマッチするデザインなので、キレイめなファッションが好きという方は、手持ちの洋服に合わせにくいかもしれません。

ベルトでフィット感を調整できるのが最高!(C)サイゾーウーマン

 オークよりもシンプルなデザインのブラックであれば、ややキレイめファッションのはずしアイテムとして投入したり、普段使いのアイテムとして活用したりできそう。ただ、ブラックのMサイズは、オンラインストアでは入荷未定(5月11日時点)の大人気商品となっています。もしワークマンの店舗で見つけられたらラッキーなので、即買いもオススメ。

 そして肝心の履き心地ですが、こちらは文句なしのフィット感! ものすごく軽くて、サンダルを履いている感覚がないほどです。また、表面のメッシュ部分や、サイドやかかとのくり抜き部分のおかげか、気温23℃の日に30分ほどウォーキングしても蒸れ感などは気になりませんでした。軽く運動する程度なら、スニーカー代わりとして使えそう。

スニーカーが濡れた時のような不快感はありません(C)サイゾーウーマン

 さらに、速乾性を検証するために水をかけてみたところ、かけた直後はサンダルの底に水が溜まっていることがわかるものの、くり抜き部分から徐々に水が抜けていくためか、足が濡れて不快感が続くことがありません。サンダルの表面も、やや湿っていると感じる程度。春でもこの状態なら、夏に履いた場合はさほど時間がかからないうちに乾きそうですね。

ワークマン女子着こなし帖 for WORKMAN Girls
このフィット感と涼しさはクセになりそう!