トレンド商品ガチレビュー

【2021】ワークマン「フィールドサンダル」は、口コミ評価通り履き心地バツグン!?  【激安・フィット感・速乾性】がSNSで人気も……意外な欠点が発覚!

2021/05/15 16:00
サイゾーウーマン編集部

構造的に、確かに脱ぎ履きはしにくそう?(C)サイゾーウーマン

 ただ、気になったのが脱ぎ履きのしにくさ。サンダルといえば、サッと脱ぎ履きできるのがメリットですが、こちらはかかと部分のゴムがしっかりしているので、決して脱ぎ履きしやすいとはいえません。スニーカーの着脱時と同じような手間がどうしても必要になってきます。

 その分、足首が固定されるので、歩きやすさや安定感があるのですが……。こうした点を踏まえると、サンダルというよりは「速乾性や通気性といったサンダルの長所を取り入れたスニーカー」というイメージに近いのではないでしょうか。

 履き心地と軽さはピカイチで、通気性や速乾性もあることから、普段使いはもちろん、コロナ禍ではありますが、キャンプやバーベキュー、海などのレジャーで大活躍しそうなフィールドサンダル。お値段も2,000円以下とお手頃なので、サイズやデザイン、脱ぎ履きの手間といった点で気になるところがなければ、ぜひ購入することをオススメします!

・履き心地度 ★★★★★(とにかく軽くてフィット感抜群)
・速乾性 ★★★★☆(足が濡れた時の不快感が少ない)
・また履きたい度 ★★★★★(アウトドアで活用したい)

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/15 16:00
ワークマン女子着こなし帖 for WORKMAN Girls
このフィット感と涼しさはクセになりそう!