暮らし
【あのツイッターレシピ、やってみました】

ミスタードーナツ【ポン・デ・あべかわ】【ポン・デ・磯辺焼き】食べてみた!! 「普通のポン・デ・リング」をはるかに超える、マジでハマる味

2021/05/08 19:00
アウちゃん(ライター)

 軽く炙った焼き海苔を、ポン・デ・リングに巻いて完成。見た目は「磯辺焼き」だが、中身はポン・デ・リングです。カリカリしてる姿がチラッと見えてそそるビジュアル。

完成!(C)サイゾーウーマン

 食べやすい大きさにカットしてみたら、モチ〜としていて期待度が高まる!!

見た目は磯辺焼き(C)サイゾーウーマン

 だし醤油にしっかり絡めてみたが、辛くないのだろうか? ポン・デ・リングが結構醤油を吸い込んでる感が否めないが、思い切って食べてみました。

これはうまい!(C)サイゾーウーマン

 こんな味になるの!? 第一印象は「甘じょっぱい」だ。これはヤバイ。ポン・デ・リングのフワフワ感と、だし醤油と焼き海苔の相性が抜群すぎてびっくり。

 ポン・デ・リングの周りについてるジャリジャリした砂糖はそのままで、「ジャリジャリ甘ジョッパイ」&だし醤油が合う。これ、ミスドで商品化したほうがいいのではないだろうか? 旨味と甘味を吸い込んだ焼き海苔にも、まじでハマりそう……。

 今回はポン・デ・リングのアレンジレシピ2種類の食べ比べをしてみたが、甲乙はつけがたいと思いました。お世辞なしで、どちらもミスドに商品化をお願いしたいくらいおいしいんだもの。

 もちもち食感にグラニュー糖の入った甘いきな粉も間違いない味だし。ジャリジャリ砂糖に醤油の相性も良し。はっきり言って普通のポン・デ・リングをはるかに超えるうまさのアレンジレシピだった。またミスドに行ったらポン・デ・リングを大量買いしてしまうだろう……。ミスドの公式レシピはぜひチェックして欲しいと思いました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(どちらもリピートしてマジでまた作りたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(2分ほどでできるのでチャレンジしやすい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(ポン・デ・あべかわは子供のおやつにも喜ばれるはず!)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/05/08 19:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧