【あのツイッターレシピ、やってみました】

ミスタードーナツ【モーニングリングトースト】、まるでアメリカンドッグの味!? 半熟卵がトロトロで満足感◎のレシピだった!

2021/04/14 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:ミスタードーナツ公式【モーニングリングトースト】

 ミスタードーナツの公式サイトで、またもや気になるレシピを見つけた。その名も【モーニングリングトースト】。ミスドで定番人気のハニーディップを使ったレシピです。

 作る工程は、卵をフライパンの上でひっくり返す工程だけ難しく、「卵潰れたかも? 失敗したかも!?」と思ったのだが、どうやらその潰れた感じがまた良いようだ。文字だけで説明すると、何がどう「良い」のか伝わらないので、早速画像で紹介したい。ちなみに完成した【モーニングリングトースト】は、甘めのアメリカンドックのような味で「ミスドのアレンジレシピは、多分どれも間違いないよな」と確信するほどおいしかった!

 材料はこちら

・ハニーディップ…1個
・卵…1個
・サラダ油…適量
・厚切りハム…1枚
・ブラックペッパー…少々
・ケチャップ…少々

・料理手順はこちら

1)直径約5.5cmの容器でハニーディップの中央に穴を開け、真ん中を押して形を整える。
2)フライパンにサラダ油をひいてハムを置き、その上にハニーディップをのせて、開けた穴の部分に卵を割り入れる。
3)フタをして弱火で焼き、ひっくり返して再びフタをし、卵に火が入るまで弱火でじっくり焼く。
4)ひっくり返して皿にのせ、ケチャップとブラックペッパーをかける。
(レシピはミスタードーナッツ公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 ミスドでハニーディップを購入してきました。ハムは厚めのものを準備。作ってから思ったが、厚めのハムのほうがフライパンでひっくり返す際に安定感があるので、ぜひハムは「厚め」を準備していただきたいです。

具材はこれだけ(C)サイゾーウーマン
カフェの朝食
マックのグリドルみたいな感じ!?