【あのツイッターレシピ、やってみました】

ミスタードーナツ【ポン・デ・あべかわ】【ポン・デ・磯辺焼き】食べてみた!! 「普通のポン・デ・リング」をはるかに超える、マジでハマる味

2021/05/08 19:00
アウちゃん(ライター)

簡単でうまい!! もっと世に出回ってほしい!

 温めたのでポン・デ・リングの周りについている砂糖が少し溶けてきたところに、グラニュー糖ときな粉を混ぜたものをまぶします。

 意外と、きな粉とポン・デ・リングが仲良く絡まる。もうおいしそう。

きなこをまぶす(C)サイゾーウーマン

 簡単すぎて申し訳ないくらいだ。2分くらいでできてしまった。

もう完成!(C)サイゾーウーマン

 もともとポン・デ・リングに絡まっていた砂糖と、さらにグラニュー糖を混ぜたきな粉がワクワクさせる。食べてみました!

うますぎて絶句の味!(C)サイゾーウーマン

 一口目はグラニュー糖と砂糖の甘みが申し分なくて、噛めば噛むほどきな粉がジュワーと口いっぱいに広がる。まだ温かいポン・デ・リングが最高にうまい。

 表面はちょっとカリカリで中はポン・デ・リングのもちもち食感なのだが、餅とはまた違ったソフトなもちもち感……。おいしさに思わず絶句しながら一瞬で完食だ。普通のポン・デ・リングをさらにおいしく食べたい方はぜひチャレンジしてほしい。もっと世に出回ってほしいレシピだと感じました。

 続いて、間髪入れずに【ポン・デ・磯辺焼き】を作ってみた。

& Premium特別編集 おやつの時間。
ちょっといますぐ買いにいってくるわ!