その他
【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ベーコンカップエッグ】に胃袋をつかまれた! 一口食べて感動、夫も歓喜する満点レシピだ!

2021/04/03 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ベーコンカップエッグ】『家事ヤロウ!!!』

 毎度お世話になってる『家事ヤロウ!!!』のインスタで発見した【ベーコンカップエッグ】。作りたい! とやる気満々で作ってみたのですが、作り方の文字だけ見るといまいち難しそう。しかし、作ってみたら、思ったよりも簡単にできた!

 衝撃だったのはレシピの簡単さだけじゃない。出来上がりの画像をみて、誰が味の主役だったかわかりますが? 意外な素材がめっちゃおいしかったので興奮しながらレポしていきます!

 料理手順はこちら

1)ベーコン2枚を縦長に2等分するように切る
2)2等分したベーコン2枚をちょうど半分が重なるように置く
3)円を作るようにして両端を重ね、ベーコンカップを作ります。
4)ベーコンカップをフライパンに立たせるように置き、チーズ10gをベーコンカップの中に敷き詰め、次に半分にカットしたミニトマト3つずつを入れる
5)真ん中に軽くスペースを空け、卵をそっと割り入れる
6)ベーコンの周りに水大さじ1を加えたら、蓋をして中火で湯気が出るまで加熱する。
7)湯気がでたら弱火にして約5分蒸し焼きにする
8)残りの水気を中火で飛ばしながら、それぞれの卵にオリーブオイル小さじ1/2をかける
9)器に盛り、軽く塩こしょうを振ったら完成!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 作り方を文字だけでみていると、理解力が乏しい私は、何がなんだかわからなかったので番組の映像を見ながら作ってみました。

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えました。今回は失敗したときのために3つ作ることにしたので、卵は3個用意しています。

写真にはありませんが、オリーブオイルも使います(C)サイゾーウーマン

 ベーコン2枚を縦長に2等分するように切る。多分こんな感じです。

ベーコンを切ります(C)サイゾーウーマン
ティファニーで朝食を【Blu-ray】
テンション上がる一品!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【ベーコンカップエッグ】に胃袋をつかまれた! 一口食べて感動、夫も歓喜する満点レシピだ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL