[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、“最年少ファン”の存在に涙! マツコ・デラックスも「意外とファンいる」と驚き

2021/05/04 19:28
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、最年少ファンの存在に涙! マツコ・デラックスも「意外とファンいる」と驚きの画像1
「投稿」というか「苦情」が届いたんじゃないの?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。5月3日の放送では、村上がファンの存在に感激する場面があった。

 「全国のご当地問題を調査した件」というコーナーに、東京・目黒に住む「村上が好きすぎる4歳児」の少女がVTRで登場。村上のうちわとぬいぐるみを抱きかかえており、番組スタッフに「持ってるのは何?」と聞かれると「シンゴです!」と即答。その後も、「ずっとシンゴが好きです」「(顔が)カッコイイよ」と語り、自宅でコンサートのDVDを見ながら、村上に声援を送る姿も映し出された。

 その様子を見て村上は、「えー! ウソ!?」「ちょっと、ホンマかいな?」と衝撃。少女の母親によると、「もともと私が関ジャニ∞さんのファンで。毎月ファンの仲間とDVDの鑑賞会をする時に、(一緒に)見ているうちに村上くんのことが好きになりました」とのことで、村上は思わず「お母さん……」と苦笑。

 VTR後には、涙を拭いながら「なんかうれしいわ!」と村上は感極まった様子で、マツコも「最年少(のファン)じゃない?」と喜んでいたよう。また、マツコは「最近この番組、村上さんを腐す方向じゃなくて、『村上さんのファンがいますよ』っていう方向にシフトしたわね」と言い、村上が「(村上ファンからの)投稿があるんかな?」と質問したところ、スタッフは「けっこう増えてる」と答えていた。

 これを聞いた2人は顔を見合わせて驚き、「意外とあんたのファンっているんじゃない?」とマツコ。続けて「あなた、作っといたほうがいいわよ。みんなが集まる場所。“隠れてた民”がね、一同に会する場所」と提案し、村上も「神社でも境内でも作ったほうがいい?」とノリノリに。

 マツコに「『私は村上が好きだー!』って叫ぶ場所をね。何万人か集まるから」と言われ、「そんなに?」と喜んだ村上は、「カメアシちゃんもそうか?」とスタジオの隅にいたカメラアシスタントの女性に声をかけるも、彼女は首を横に振って微妙な表情。村上は「ホンマに嫌がる顔はな、マスク越しでもわかる!」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑に包まれたのだった。

 放送後、ネット上では「4歳児の村上くんファン、かわいすぎる!」「村上くんのうれしそうなお顔が見れてよかった」「村上くんファンはたくさんいるぞ! 集まれって言われたら秒で駆けつけます!」といった声が寄せられた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/05/04 19:28
キミトミタイセカイ (通常盤)
ファンを「神社」に集めようとするヒナ、どういうこと?
アクセスランキング