[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスを「何も悪くない」と擁護! 「すごい叩かれた」告白に理解のワケ

2021/04/27 16:49
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスを「何も悪くない」と擁護! 「すごい叩かれた」告白に理解のワケの画像1
マツコも一応ファンのこと気にしてるんだね

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。4月26日の放送では、村上が“モードメイク”で登場し、観覧客を驚かす場面があった。

 3月29日の放送で、タレント・Mattに勧められたクッションファンデーションを使用して登場した村上。しかし、マツコに「白塗りみたい」と指摘され、「もうちょっと暗い色に……」とアドバイスされていた。そんな話から、マツコが本格的に化粧をするよう提案し、翌週4月5日と、同12日の放送で、村上はアイメイクやリップ、チークなどを施して番組に出演。12日は、約1年ぶりに観覧客を入れての収録となり、村上のメイクについて質問していたが、満場一致で「あんまりよくない」という回答を得ていた。

 2週連続でメイク姿を披露してきた村上だが、今回も目の周りを黒く囲むなど、さらに濃いメイクで登場。マツコは「全然(前回より)よくなったわよ。メイクしてんのちゃんとわかる」と仕上がりを褒めると、「私が(メイクを)やりました」と告白し、スタジオは驚嘆。

 マツコは村上のファンだという観客の女性を指さし、「彼女だけは“大反対”って顔してる」と言うと、村上も「あかんか?」と問いかけ、ファンは困った顔で頷いて、やや引き気味の様子。その反応を見て、マツコは「今日が最後だから、もう悲しませないから」と明言し、村上も「そうか〜、難しいなあ~」と頭を抱えていた。

 その後、村上は「マツコがさっきメイクしてくれながら言うてたんやけど、俺、タレ目やねんて!」と、驚いたように報告。すかさずマツコは、「みんな知ってるよ!」「タレ目プラス、目がクリクリとしてるからメイクが映えない」とコメントしたが、「でも、モードよこれ。ちょっと(忌野)清志郎さんとか、坂本龍一さんとかさ」とメイクの仕上がりには納得しているよう。しかし、村上は「バラエティで出てくるメイクではないよな!?」と爆笑だった。

 そこで2人はあらためて、観覧客に村上の化粧は「アリかナシか」を質問し、挙手を求めたところ、10人中5人が「アリ」という結果に。一方、マツコは挙手しなかった村上ファンの女性に「怒ってるねえ……」と声をかけ、「帰ってからあたしのこと書き込みしないでよ!」と一言。

 村上も「やめてや、マツコは何も悪くないねんから」と擁護する中、マツコは「一時、すごい叩かれてたのよあたし。『あなたは村上さんのこと何もわかってない』って……」と告白。そして、カメラを睨みつけ「いいえ! 私が一番理解しています!」と断言し、スタジオの笑いを誘っていたのだった。

 放送後、ネット上では村上のメイクについて「アリ派」「ナシ派」で意見が分かれることに。また、「メイクしてる村上くんというより、メイクに対して好奇心旺盛な村上くんがめちゃくちゃ好き」「これからも本人に興味があるなら、いろいろチャレンジしてほしい!」などと村上の“挑戦”を評価する声や、「マツコさん、村上くん好きすぎだろ……!」「『私が一番理解してる』って言い切れるマツコさんすごい」と、2人の関係性にほっこりしたファンも多かったようだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/04/27 16:50
キミトミタイセカイ (通常盤)
関ジャニは公式女装もしてるしな〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスを「何も悪くない」と擁護! 「すごい叩かれた」告白に理解のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL