【連載】業界オンナたちのあれこれ掃き溜め場 vol.2

イケメン俳優X、過去の“ヤンチャ”イメージ払拭で業界内の好感度が爆上がり!? 元アイドル女優Zは、“アレ”が強すぎ!?

2021/05/05 16:00
サイゾーウーマン編集部
イケメン俳優X、過去のヤンチャイメージ払拭で業界内の好感度が爆上がり中! 元アイドル女優Zは、アレが強すぎ!?の画像1
写真ACより

――業界関係者たちは、日頃いったいどんな思いを抱えながら芸能人と一緒に仕事をしているのか。芸能界で働く、業界のオンナたちが、あの芸能人の意外な素顔から職場の愚痴まで、ざっくばらんにじゃべり尽くす!

[今回の参加者]
A子:映画やドラマの撮影現場で働く30代。業界歴5年目
B子:A子の後輩で、業界歴はまだ半年の新人スタッフ。20代前半

【今回のトークテーマ】現場で「意外にいい人」だと感じた芸能人

イケメン俳優、業界での好感度が爆上がり中!?

A子 B子ちゃん、そろそろ仕事には慣れてきた?

B子 少しずつ現場での立ち回り方がわかってきた感じではありますが、まだまだ緊張の連続ですね。あと、ドラマや映画の見方が変わりました。

A子 あーそれはわかる。「大変だっただろうな」とか勝手に撮影の裏側を想像して、作品に集中できないとかあるよね。

B子 それから単純に、「この人、いい人だったなあ」って思い出したり(笑)。

A子 パブリックイメージと違って、意外と好印象だった人っている?

B子 イケメン俳優のXさんですね。

A子 即答じゃん(笑)。なんでXさん?

B子 ものすごくかっこいいけど、チャラい印象があって。女遊びが激しいイメージもあったし、過去、週刊誌にも何度か撮られているじゃないですか。

A子 確かに、ヤンチャなタイプではあるね。昔は夜の街のイメージがあった(笑)。

B子 そうなんですよ! でも、現場できちんと目を見てあいさつをしてくださって、「あっ、いい人だ!」って思いました。

A子 それ、単にかっこよかったから「うかつにもときめいちゃいました☆」って話じゃなくて?

B子 かっこよかったことは認めますが、違いますよ! もっとこう、ツンケンしてるのかなって思ってたんですけど、全然そんなことなくて。

A子 Xさん、「結婚してから変わった」っていう話は確かによく聞く。結婚当初は「すぐに離婚しそう」なんてネット上で散々言われていたけど(笑)、パパにもなったし、前より性格が丸くなったのかも。

B子 仕事が終わってすぐに帰宅されるところを見る限り、いいパパなんだろうな~って。用意したお弁当を「家で食べるんで!」って持って帰らないこともありました。もう、好感度爆上がりですよ。

A子 奥さん、料理上手らしいもんね。

B子 男性スタイリストも「Xさんはいい人」「好感が持てる」って話してました。あと、純粋に「いい人だな~」って感じたのは、ベテラン女優のYさん。見たまま、イメージ通り優しい方で。2日間という短い撮影だったんですが、名前を覚えて呼んでくれて、感動しちゃいましたよ。

A子 テレビなんかでも「スタッフの名前を覚えるようにしてる」って言ってる芸能人は多いけど、実際、覚えてもらえると本当にうれしいよね。以前ご一緒した某ジャニーズも、スタッフにあだ名をつけて呼んでいたっけ。

B子 えっ、専ニク(専用のニックネーム)とか超うらやましい~! 特に今はコロナ禍で打ち上げとかもできないですし、交流の場が少ないから、何気ない会話の中でそうやって演者側から距離を詰めてもらえるのはありがたいですよね。

香水図鑑
Zさん、一体なに使ってるんだろう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

イケメン俳優X、過去の“ヤンチャ”イメージ払拭で業界内の好感度が爆上がり!? 元アイドル女優Zは、“アレ”が強すぎ!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント男性タレント業界オンナたちのあれこれ掃き溜め場のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL