【連載】“買い物狂い” の散財日記 第111回

メルカリで値下げ交渉の“博打”に勝利も……得したはずの5,000円が“水の泡”となったワケ

2021/05/02 19:00
千葉N子(ライター)

「値下げ交渉コメント」という博打に勝利も、むしろマイナスに!?

 「ウエスト83 ヒップ98」ぐ、ぐむむむむ!?!? ウエスト83……。最も大きい27サイズなら余裕で入るでしょ! と思って何も考えずに買ったけど、こりゃ大きすぎるんじゃないのかね……。

 確か、私の今までに買ってきたスカートのサイズは74cm。あれから肥えたとはいえ、83cmはやりすぎなのではなかろうか……。私は急に不安になってきました。どうしよう。ぶかぶかだったら……。また売りに出さなきゃいけないかもなあ。「商品を高値で買って半額で売るメルカリおばさん」にならなきゃいけないのかあ……。

 それから数日後、件のジーンズが家に届きました。広げてみると、やっぱりウエストはかなり大きい……。これはデカいなあ……と思いながら、履いてみると……。

「あれ? シンデレラフィット……」

 あんなにも大きいと思っていたジーンズがまさかのぴったりサイズ。むしろ、ピチピチ。もうちょっと余裕があっても良いレベル……。ど、ど、どんだけ太ったんだよ、あたしィ~~~~~~~!!!!!!!!

 いやあ……アッパーハイツの一番大きいサイズなら入るということはわかったので、良かったっちゃ良かったんですが、あたしゃ自分のわがままボディに愕然としましたね……。でもうれしかったので、返す刀で同サイズの黒のスキニーパンツも購入しました。チキショウ、あたしゃもうこの体型を受け入れて生きていくんだいッ!!!!

■今回の出費 
アッパーハイツのジーンズ  2万円

黒のスキニージーンズ 2万5,000円  計 4万5,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/05/02 19:00
メルカリの便利帖
欲しい商品が売り切れていたらまず、メルカリをチェック!
アクセスランキング