【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者による馬飼野康二氏作曲のダンス動画に感動! Lil かんさい・西村の奇跡な展開にメンバーも感心!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/02 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、恒例企画に「目が足りない」「オチまで完璧!」とファン大興奮

 25日の動画は「HiHi Jets【無音ダンス】誰か1人…ダントツすべります」で、「Jr.チャンネル」恒例の企画にHiHi Jetsが挑んでいる。無音ダンスとは、一人ずつ無音の状態で最後まできっちり踊れるのかどうかを検証するもの。昨年7月5日配信の「【無音ダンス】バラバラで踊って合わせられるか!?」では、代表曲「HiHi Jets」でトライしたところ、高橋優斗がピッタリ賞となり、一番ズレた作間龍斗は“焼き肉を奢る”という罰ゲームを受けるハメになった。

 そして今回の課題曲は「ZENSHIN」。「『ZENSHIN』もめっちゃ踊ってますからね」(高橋)「ひょっとしたら『HiHi Jets』と同じぐらいやってるんじゃないかっていうぐらい」(猪狩蒼弥)と、かなり踊り慣れている楽曲のよう。しかし、「割と歌メインだからね」(高橋)「踊ってないところをどう対処していくか。そこも計算してもらって」(猪狩)と、歌っている時間が長い点を懸念していた。

 ダンス動画を撮影する前に、高橋は「今回、歌部分が多いっていうのと、自分のパートはわかりますけど、自分じゃないパートの長さが正確にいけるのかなっていうのがちょっと不安です、スゴく」と口にしていたが、一方で橋本涼は「ダンスっていうよりは歌で盛り上げて、みんなで踊ろうっていう振り付けなので。歌のほうが(長さを)覚えているので、確実に。なんで、歌いながら僕は踊りたいと思います」「完璧でいけるんじゃないでしょうか」と、こちらは自信があるようだ。

 前回、負けた作間といえば「格段に難しいです、たぶん今回。振りがないところだったり、サビもずっと足踏みしてるだけなんですよ。同じことをずっとやってて、どんどん感覚が狂っていくみたいな感覚あるじゃないですか。あんな感じで、ちょっと早くなっていっちゃったりとか、逆に遅くなっていっちゃったりみたいな現象が起こりやすい曲だと思います」と、今回も不安な様子。

 井上瑞稀は「俺、前回は早かったのね。早くなることは否めないと思ってるから。自分の中で終わって5秒待ちます」と作戦を宣言し、猪狩は「(間奏は)毎回、橋本があおってるんで。あの橋本があおってるのを完全に再現します。確実に優勝していきたいと思います」と、豪語していたのだが……。

 概要欄には「誰もが予想外の結末になっていると思いますので…結果に関することを書くのは控えます。動画をしっかりご覧いただきたい!」との記載も。全員で無音ダンス動画を鑑賞していくと、最後まで見逃せないハラハラ・ドキドキの展開となっていた。ファンにとっては、かなり需要がある動画なのか、「無音ダンス最高!」「無音ダンスは神企画でしかない!」「ぜひほかの曲でもチャレンジして! シリーズ化してほしい」「今回もスゴく面白かった! 見たいところが多すぎて目が足りないから何回も見る」「オチまで完璧で、ドラマがある無音ダンス企画が大好き!」と、興奮気味のコメントが続出している。再生回数は30日時点で26万台。

Johnny&Associates. 素顔4 【Travis Japan 盤】
忍者動画にジャニーさんを感じたよ
アクセスランキング