【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者による馬飼野康二氏作曲のダンス動画に感動! Lil かんさい・西村の奇跡な展開にメンバーも感心!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/02 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・金指の「整った顔立ち」を改めて知る

 24日に更新されたのは「美 少年【ガチ早泣き選手権】感情だけで…誰が1番早く泣くでしょう?」。タイトル通り、“誰が1番早く泣けるのか?”という難題にチャレンジしている。冒頭、藤井直樹が「自信のほどは?」と尋ねると、「ハードル上がるよね。“泣かなきゃいけない”という」(岩崎大昇)「演技だったらさ、やっぱり役になりきってその思いになれば、やっぱ……」(佐藤龍我)と、お芝居以外で泣くことは難しいと思っているようだ。

 美 少年メンバーは、昨年放送の主演ドラマ『真夏の少年~19452020』(テレビ朝日系)で泣く演技を経験済みだが、「時間かかりました」(岩崎)「俺も時間かかった」(浮所飛貴)とのこと。そんな中、藤井は「結構ね、印象的だったのが金指くんなんだよね。一世ってさ、泣くイメージないじゃん。泣くシーンじゃなかったんだけど、感情高まって自然に涙が出るっていう」といった出来事から、今回、金指に注目しているようだ。それぞれが“何を思い浮かべながら泣くか”と設定を決め、本番開始。

 以降は、このテーマ企画だけあって、ひたすらしゃべらず、目を閉じている人、真顔の人……など、主に彼らの顔面を見続ける動画となっている。某メンバーは涙を流すと同時にコンタクトが落ちてしまい、ある意味で貴重な瞬間をカメラが捉えていた。美 少年は早泣きに成功できたのか、最後まで残ってしまったのは誰なのか、ぜひ本編で確認してほしい。個人的には、金指の整った顔立ちにあらためて気付かされる回でもあった。

 なお、ファンからは「目をつぶってる顔がキレイすぎる。さすが美 少年!」「気持ちを作って眉間にシワ寄せてる金指くん、永遠に顔が良い」「美 少年みんながカッコ良すぎて、一生見ていられる」「6人の顔の良さが際立った回。素晴らしい企画に感謝したい」「美 少年の美しい顔と涙が拝めてうれしい!」と、絶賛のコメントが相次いでいる。今動画はいつもの午後8時より少し早い7時52分頃にアップされており、再生回数は16万台(30日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Johnny&Associates. 素顔4 【Travis Japan 盤】
忍者動画にジャニーさんを感じたよ
アクセスランキング