【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者による馬飼野康二氏作曲のダンス動画に感動! Lil かんさい・西村の奇跡な展開にメンバーも感心!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/02 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、「自称・ジャニヲタの琳寧」が“一番王道アイドル”を発表

 23日の動画は「7 MEN 侍【琳寧王決定戦】矢花黎が許せない…!?」。今回は、過去の中村嶺亜、矢花黎編に続いて、メンバーを深堀りするクイズ企画第3弾「菅田琳寧王決定戦」を実施している。これは、菅田が考えたクイズに5人が答えるというもの。いかに菅田のことを理解しているかが重要なポイントとなっている。

 クイズ前、菅田が「ちゃんと1位にはね、うれしいご褒美があるんです。1位は、琳寧と一緒にジムに行くことができます」と発表するも、周囲は「結構です!」(佐々木大光)「自分のペースでやりたい」(本高克樹)「帰ろうかな、もう……」(佐々木)と、メンバーは喜ぶというより断りたい様子だ。

 まずは、「『琳寧』という漢字を書いてください」と初歩的なお題でスタート。続いて、菅田は直近で連絡をとったジャニーズタレントがKAT-TUN・上田竜也だと明かした上で、「2番目は誰ですか?」という質問や、「自称・ジャニヲタの琳寧が『Jr.チャンネル』メンバーで一番王道アイドルだと思うのは誰?」「筋肉的にあこがれている先輩は?」と、ほかのグループのファンも要注目の問題もあった。そして最後は「バナさん(矢花)に言いたいことは?」と、なぜか矢花が責められる展開に。果たして、ジム行きが決定してしまった人物は……?

 個人を取り上げるクイズ企画は比較的に好評とあって、「琳寧王、腹抱えて笑った」「難易度が高くてみんな苦戦してるのが面白かった」「琳寧くんに関するいろんな話が聞けて楽しかった!」「琳寧王で、より琳寧くんのことを深く知れてうれしかった!」と、ファンも大盛り上がり。こちらの動画は、通常の午後8時より約50分遅れで配信され、再生回数は19万台(30日時点)。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2021/05/02 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Johnny&Associates. 素顔4 【Travis Japan 盤】
忍者動画にジャニーさんを感じたよ
アクセスランキング