【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者による馬飼野康二氏作曲のダンス動画に感動! Lil かんさい・西村の奇跡な展開にメンバーも感心!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/02 21:00
中村チズ子(ライター)

6名がコロナ感染のTravis Japanに応援コメント続々

 Travis Japanの動画は、通常回の「【リボン鬼ごっこ】室内で全力逃げ…するとカオス!」(22日)と、プロモーションの「【水陸両用バス】東京の絶景を自撮りでトキメキ!」(26日)の2本が配信されている。1本目は、メンバーそれぞれが手につけた2本のリボンを奪い合う「リボン鬼ごっこ」なるゲーム。

 冒頭で宮近海斗が「(中村)海人はまだ歯の治療の影響中ということで」と触れた通り、中村は前週に続いて“リス顔”状態で撮影に参加。なお、体を動かす企画であるためか、実況&解説担当を務めている。

 いざ始まると、一瞬の隙をつかれてあっという間にリボンを獲られた松倉海斗が早々に脱落。中村のもとにやって来た松倉は「難しかったです。これでも、人間性が出ますね。攻めに入る人と、守りに入る人と、戦略的な人と……」と話しており、性格が表れる闘いでもあるようだ。バスケットボール経験者の吉澤閑也が瞬発力や運動神経の良さを発揮したほか、アクロバットを得意とするなど身体能力が高い川島如恵留も、容赦なく攻めていく。以降は熱中するあまり、指定された円の中で大暴れする一同。中村は「カオスですね~」(7分47秒頃)と、その模様を冷静に見守った。ついに最後は中村も参戦したが……どんな結果になったのかは、ぜひ今動画でチェックしてほしい。

 2本目では、「水陸両用バス スカイダック」とコラボレーション。このバスに乗って「スカイダックお台場 豊洲・東京Viewコース」を体験するといい、宮近は「ご褒美企画みたいな感じ」とワクワクしているよう。絶景を堪能し、観光気分を味わう7人はテンションMAX。しかし、途中でクイズによって“地上組”が決まり、メンバー3人が全身タイツに着替え、外からスカイダックを撮影するというミッションに挑戦していたのだった。

 そんなTravis Japanといえば、4月28日に川島を除く6人とマネジャー1人が新型コロナウイルスに感染していたことが明らかに。現在、動画のコメント欄には「トラジャが無事に戻ってきて、また楽しそうにしている姿が見られますように。みんなの帰りを待ってる」「YouTubeの更新もお休みしてもいいから、ゆっくり休養して。復帰後も無理しないでほしいな」「みんな、今はゆっくり休んでね。早くTravis Japanとマネジャーさんが元気になりますように……」「トラジャもマネジャーさんも誰も悪くないから、どうか自分を責めないで」といったエールが続々と書き込まれている。

 もちろん、メンバーたちがどのような状況で感染するに至ったのかは不明だ。とはいえ、特に1本目の鬼ごっこはかなり“密”だっただけに、今後はTravis Japanだけでなく、あらためて「Jr.チャンネル」の撮影スタイルを見直すべきなのかもしれない。ひとまず、今はくれぐれも、体を休めて療養に専念してほしいものだ。再生回数は1本目が41万台、2本目は33万台(30日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Johnny&Associates. 素顔4 【Travis Japan 盤】
忍者動画にジャニーさんを感じたよ
アクセスランキング