しぃちゃんの裏芸能解説

杉良太郎「あなたの唾を食べにきたんじゃない」亜希「薄っぺらい心配は興味と表裏一体」今週の芸能人語録

2021/04/29 15:00
サイゾーウーマン編集部

杉良太郎「あなたの唾を食べにきたんじゃない」

しいちゃん 厚生労働省の健康行政特別参与を務める杉良太郎は、4月23日、全国地域婦人団体連絡協議会を表敬訪問。そこで、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令に関して、「飲み屋さん、カラオケ屋さん、なぜ、ここに重点的に緊急事態宣言を打たなきゃいけないのか。ニュースではあまり言われていないな。食べる、飲むが悪いことではない。飲むと、酔っ払って羽目を外す。羽目を外した時、大声で笑ったり、マスクを外したりする。そこのところを気をつければ問題ないけど守れない人たちがいるから」と語った。また、飲食店で「マスクを半分外して説明する店員」がいたというエピソードを話し、「あなたの唾を食べにきたんじゃないって、思わず思ってしまう」「そういうところを気をつけなさいと言っている。そこをわかって欲しい」と持論を展開。

編集G 「あなたの唾を食べにきたんじゃない」って杉サマじゃないと言えないわー。全国地域婦人団体連絡協議会ってよく知らないけど、杉サマは長年慈善活動に励んできただけあって、こういうところも表敬訪問に行くんだね。

しいちゃん 実は杉は、20年12月に菅義偉首相や自民党の二階俊博幹事長、王貞治、みのもんたらとともに、銀座で行われた「ステーキ会食」に出席したと報じられたことが尾を引いていて、イメージ急落だとか。「会食していたあなたが言うな」「ルールを守れていないのはあなた」と批判されている。

編集G あらら……でも、これまでの功績はそれはそれとして素晴らしいものだよ。まあ、だからこそコロナに関しては黙っていたほうが無難かもね。何かと揚げ足を取られやすい芸能人、それも発信力の強さ、影響力の高さとプラスに捉えるしかないね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/29 15:37
亜希のことば 私を笑顔にしてくれるヒト・コト・モノ
人に心配されてる状況で、SNS見てるのもいかがなものか
アクセスランキング