【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【揚げないハムカツエッグトースト】、ソースをかけると「まさにハムカツ」! まろやか卵にソースが絶品だった!

2021/04/17 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【揚げないハムカツエッグトースト】

 大好きなテレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、春のパン祭りをまたまた開催していた。食い入るように見ていたら、どれも今すぐ作りたいパンレシピばかり。その中でも「これは! ボリュームもヤバイし見てるだけでもおいそう!」と一際目立っていた【揚げないハムカツエッグトースト】。

 「カツ」は入っていなかったが、パン粉がサクサクに焼けて香ばしそう! 見た目は茶色い塊で、初めて見た人は「これ何焼いた?」と疑問が浮かぶような完成品だが、味はマヨネーズたっぷり、卵との相性抜群で超絶品だったので、どれくらいマヨネーズたっぷりだったか? も含めてレポしていきます!

 料理手順はこちら

1)6枚切り食パンにマヨネーズ大さじ1を塗る
2)食パンの中心を凹ませ卵1個を入れる
3)ハム4枚重ねを十字に切り、2枚ずつを食パンの4つ角にのせる
4)ハムの上にミックスチーズをのせ(4か所合わせて15g程度)その上に残りのハムを2枚ずつのせる
5)トースターで5分焼く
6)マヨネーズを卵のまわりを囲うようにのせる
7)パン粉大さじ1をまぶし、トースターでさらに2分焼く
8)お好みでソースをかければ完成!

★パンを凹ませることで卵をこぼさず焼くことができます
★マヨネーズの油でパン粉が揚がりサクサク食感に!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。卵・パン粉・ハム・チーズ・食パン・マヨネーズを用意しました。作ってる最中に、「これじゃ全然足りない!」と焦ってしまった材料があります。

『家事ヤロウ!!!』【揚げないハムカツエッグトースト】、ソースをかけると「まさにハムカツ」! まろやか卵にソースが絶品だった!の画像1
材料(C)サイゾーウーマン
関西のおいしいパン
これを出してくる喫茶店に行きたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【揚げないハムカツエッグトースト】、ソースをかけると「まさにハムカツ」! まろやか卵にソースが絶品だった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL