【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【アスパラと明太子のチーズ焼き】、カリカリ食感のチーズに胃袋つかまれた! “酒のアテ”最強レシピに決定だ!

2021/04/28 19:00
アウちゃん(ライター)

酒のアテレシピランキング上位決定!

 見た目ナニコレ。おいしそう。チーズのカリカリ感が予想以上で、手に持った瞬間にカリカリ度が伝わってきました。食べてみましょう!

完成!(C)サイゾーウーマン

 一番心配していたアスパラの火の通りだが、全く問題ない。柔らかすぎず硬すぎないちょうど良い歯ごたえで、アスパラの旨味がすごい。ピザを食べるときのように、チーズをたたんで食べてみたのだが、少し火が通ってるくらいの明太子のほろ苦さと塩味がチーズの塩気と相まって、完全な酒のアテだと感じた。

 チーズのカリカリ部分は、口の中で噛めば噛むほど味が滲み出て、スルメのように癖になるうまさ! ピリッとした黒胡椒がアクセントになっていて、完全に胃袋つかまれてしまった……。アスパラを包丁で切るだけで簡単にできてしまうので、今日の夜食にもう一度、ぜひ作ってみたい。

 私が勝手に作っている「もう一度作りたい酒のアテレシピランキング」に堂々のランクインした【アスパラと明太子のチーズ焼き】。総評価はぶっちぎりの満点です。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(チーズ80g使用だが2回作って160gのチーズ摂取でも続けて食べたいと思った)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(見た目以上に簡単にできた)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもには塩気がきついが、大人ウケは抜群にいいだろう!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/05/11 17:47
[冷蔵] 雪印メグミルク とろけるスライスチーズ 126g
この見た目、サイゼリアに置いてほしい一品!