布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「ポテトサラダ」の弱点「歯応えの悪さ」を克服! ザーサイと組み合わせは最高のアレンジに

2021/04/22 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【パリパリ焼売チーズ焼き】

(C)布川隼汰

(材料)
大粒肉焼売……5個 64円
ブレンドチーズ……35g 32円
枝豆……10g 2円
醤油……少々 1円
コショウ……少々 1円

合計100円

1.焼売を皿に並べラップをし、500wで3分チンする。
2.フライパンに油を入れ熱し、チーズを弱火で円形に並べ、上から焼売を並べる。
3.チーズが焦げないように弱火で焼き、カリカリになってきたらフライ返しで底をはがし皿に盛る。
4.上から枝豆、醤油、コショウをかけたらでき上がり!

◎ワンポイント
・チーズはカリカリになるまでフライパンからはがれにくいので、焼きながらしっかり成形し、焦げるギリギリまではがすのは我慢しましょう!
◎感想
簡単、お手軽おつまみの誕生です。サクッ、パリッとしたチーズの感触が楽しめ、その数秒後にはジュワッっと口の中いっぱいに肉汁があふれ出す……!! なんて贅沢な時間でしょう。コショウと、自家製のにんにく醤油を垂らした日には、これまたビールが止まりません。

業務スーパーやみつきレシピ
業スーレシピで新婚の食卓を彩ってくださ~い!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「ポテトサラダ」の弱点「歯応えの悪さ」を克服! ザーサイと組み合わせは最高のアレンジにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!