布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「美味しいえび餃子」はプリプリ&もちもち! 「鶏だしの素」で“水餃子スープ”が正解

2021/04/01 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 日に日に暖かくなってきましたが、意外にも粘り強いのが近年の日本の寒さ! この時期、夜になって急に冷え込むことも珍しくありません。そんな寒波を吹き飛ばすべく、本日は体温まるスープ特集! 食卓にスープがあるだけで、いつもの一品料理が定食に早変わり! ランチョンマットを敷いて、ついSNSに投稿したくなってきます。材料費もかからず、調理も簡単なスープ、は体にもお財布にも優しくて……す、好きですッ……!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「美味しいえび餃子 500g」328円

(C)布川隼汰

 この冷凍餃子シリーズ、たくさん種類があったのですが、第1号として、えび餃子をチョイスしてみました! 「茹でるだけ」「揚げるだけ」「焼くだけ」の簡単調理も心強い。見た目がもちっとしてそうだったので、今回は水餃子風に。果たしてその実力は!?

2.業務スーパー「彩りサラダ野菜ミックス 500g」178円

(C)布川隼汰

 中身は「洋風野菜ミックス」と似ていますが、一番の違いは「マカロニ入り」だということ。今まで料理にマカロニを使う時は、いちから茹でるか、すでに味がついている出来合いのマカロニサラダを活用するかの2択だったので、冷凍かつ野菜と一緒にそのまま調理できるのは衝撃でした。「茹で時間が一緒」なのは、とてもポイント高いです!

3.業務スーパー「なめこ 500g」258円

(C)布川隼汰

 以前住んでいた街の業務スーパーでは取り扱いがなく、実はずっとヤキモキしていました。今回、引っ越しを経て、最寄りになった業務スーパーにはしっかり置いてあり、即購入。初めて出会った時の印象は……「で、デカい……!!」「しいたけかな?」と思いました(笑)。大は小を兼ねる。力強い一品です!

4.業務スーパー「青ねぎ 500g」155円

(C)布川隼汰

 業スー冷凍野菜にはいわゆる「カット野菜」が多く存在していますが、その中で、青ねぎ使いやすさは群を抜いています。同じく「白ねぎ」もあるのですが、料理への彩りもあり、我が家での使用頻度は、こちらのほうが上。これがあるだけで何度まな板を使用せずに済んだことか……! 問答無用で、オススメです。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ
スープはやさぐれた心にも沁みるのよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「美味しいえび餃子」はプリプリ&もちもち! 「鶏だしの素」で“水餃子スープ”が正解のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL