布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「ポテトサラダ」の弱点「歯応えの悪さ」を克服! ザーサイと組み合わせは最高のアレンジに

2021/04/22 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【大人のホロ苦ネギベーゼ】

(C)布川隼汰

(材料)
パスタ……100g 17円
ねぎの青い部分……10g 5円

●冷凍青ねぎ……30g 9円
●調整豆乳……20g 3円
●にんにく……1片 2円
●塩コショウ……5g 2円
●オリーブオイル……大さじ1 6円
●ブレンドチーズ……20g 18円
●砂糖……小さじ1/2 1円
●醤油……小さじ1 1円
●お湯……30ml 0円

合計64円

1.パスタを茹でている間に、●の材料をミキサーにかけ、ジェノベーゼソースを作る。
2.ジェノベーゼソースは大きめのボウルに入れておき、パスタが茹で上がったらボウルの上で絡める。
3.最後に斜めにスライスした青ねぎを乗せたら完成!

◎ワンポイント
・ジェノベーゼソースがダマになって固まった時は、お湯を少し足してミキシングしましょう!
◎感想
業スーの冷凍青ねぎの風味が結構強かったので、それを生かしたレシピを考えてみました!ねぎの苦みによって、大人な味わいになりました。少しまろやかにするために豆乳と砂糖で調整、これによりかなり濃厚なジェノベーゼソースに! 青ねぎが余ったらぜひ試してみてください。

【近況報告】
本日、かねてよりお付き合いをさせていただいていた女優の中村有沙さんとの結婚を報告いたしました! Twitterにて、報告動画を載せていますのでよかったら見て、フォローしてください!
公式Twitter

布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/04/22 18:00
業務スーパーやみつきレシピ
業スーレシピで新婚の食卓を彩ってくださ~い!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「ポテトサラダ」の弱点「歯応えの悪さ」を克服! ザーサイと組み合わせは最高のアレンジにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!