布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「ポテトサラダ」の弱点「歯応えの悪さ」を克服! ザーサイと組み合わせは最高のアレンジに

2021/04/22 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 現在、業務スーパーでは、47都道府県出店達成を祝し、史上最大のセール第2弾が開催中。そんな中、3月に行われた第1弾セールで購入した食品の残りで、レシピを生み出すことに成功! セールが終わっても激安なことに変わりはないので、変わらずオススメ品としてご紹介いたします。余りもので、Let’s 節約美味クック!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「ブレンドチーズ 400g」360円

(C)布川隼汰

 もうなんにでも使えるチーズ。溶けたら伸びるし、焼いたらパリパリになるし、味もクセがなく、超万能型チーズとして大活躍です! 今回も2つのレシピに登場しています。余って賞味期限が近付いたら、冷凍するが吉。

2.業務スーパー「ポテトサラダ 1kg」348円

(C)布川隼汰

 みんな大好きポテトサラダ。ポテサラは芋を潰したり、具材を薄切りしたり、一度冷やしたりで、結構手間がかかるんですよね。この袋タイプのポテサラは、端っこを少しだけはさみで切ってチューブのように出せるので、保存も楽だし盛り付けも簡単。アレンジして、いろいろな種類のポテサラを開発するのにハマってます。

3.業務スーパー「大粒肉焼売 10個入り300g」128円

(C)布川隼汰

 便利なお手軽冷凍食品。なんとパッケージのトレイのまま蒸し器に入れられるという優れモノ。揚げ、焼きにもしっかり対応してます! 今回は蒸し器すら出すのが面倒だったので、レンジで調理。1粒が大きく、肉々しさがしっかり楽しめる大満足の逸品です!

4.業務スーパー「味付け中華ザーサイ 150g」65円

(C)布川隼汰

 とにかくおいしいザーサイ。業スーの漬物系の中では断トツのおいしさ。普通にこのままでもイケます! ごま油の利き方が絶妙で、ビールが止まらないという点では、節約と相反してしまう商品かもしれません(笑)。

 では、これらの戦利品で、実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ
業スーレシピで新婚の食卓を彩ってくださ~い!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「ポテトサラダ」の弱点「歯応えの悪さ」を克服! ザーサイと組み合わせは最高のアレンジにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL