布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「ポテトサラダ」の弱点「歯応えの悪さ」を克服! ザーサイと組み合わせは最高のアレンジに

2021/04/22 18:00
布川隼汰(俳優)

【ごま油香る! ザーサイポテサラ】

(C)布川隼汰

(材料)
・ポテトサラダ……200g 69円         
・ザーサイ……35g(ザーサイ30g+汁5g) 15円
・こしょう……少々 1円
・ごま油……少々 3円

合計88円

1.ポテサラとザーサイをよく混ぜる。
2.ごま油を垂らしこしょうをかけたら完成!

◎ワンポイント
・汁は入れすぎると、びしゃびしゃになってしまうので、少しだけにしましょう!
◎感想
最高の組み合わせでした。そのままだと割とサラッとした味わいのポテトサラダに、ザーサイで食欲を誘う風味と旨味をプラス。そして業スーポテサラの唯一の弱点、歯応えの悪さも、しっかりザーサイがカバー。気に入ったので一気に和えて、タッパーで作り置きしちゃいました!

業務スーパーやみつきレシピ
業スーレシピで新婚の食卓を彩ってくださ~い!