布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「史上最大のセール」、業スーマニアが買った5商品! 「ミックスホルモン1㎏」648円を推すワケ

2021/03/25 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 3月から始まった、業務スーパーの「祝47都道府県出店達成! ありがとうセール」。1カ月間もセールが続くなんて、どれだけ太っ腹なんでしょう……! 業務スーパーの商品はサイズが大きいので、一度にたくさん購入できないという特徴があるだけに、セール期間が長いのは本当に助かります。

 ということで今週は、史上最大という今回のセールを再特集! いつもよりお買い得になっている商品で100円レシピ作っちゃいます。気になる商品があったら業スーへダッシュ! 勢いあまって、今日は5商品も紹介しちゃいますよ!!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「ミックスホルモン 1kg」セール価格648円

(C)布川隼汰

 ずっと狙っていたけれど、冷凍庫の空きがなくて、買えていなかった一品。ホルモン系を調理する際の一番の悩みどころ、「下処理」をしなくて済むのが、こちらが“超高得点商品”であるゆえんでしょう。大きさも食べやすい一口小サイズにカットしてあるので、冷凍庫から出して、そのまますぐ使えます。業スーの冷凍肉はこうでなくちゃ!

2.業務スーパー「骨取りカレイ切り身 500g」セール価格328円

(C)布川隼汰

 「骨取り」「切り身」。このワードが揃った時点で、もう「買い」です。ミックスホルモンもそうですが、ただ冷凍してあるだけで「便利」なわけじゃない。いかに「すぐ」使えて、「ラク」に調理できて、「食べやすい」かがポイントなんです。この商品は、これら全てを押さえている上に、おいしい。シンプルにオススメです。

3.業務スーパー「冷凍さといもSサイズ 500g」セール価格158円

(C)布川隼汰

 このさといも、とにかく味のクオリティが高い! 冷凍とは思えない食感、とろけ具合を提供してくれます。今回は一口で食べやすそうなSサイズを購入。小さいほうが加熱ムラもなく調理ができそう!

4.業務スーパー「味わい小粒 45g×3」セール価格55円

(C)布川隼汰

 安心安定のおかめ納豆が、セールにより、さらに安くなりました! 普段よく使う納豆が安くなるのはたとえ1円でもうれしい! たれ・からしももちろんついてます。「とりあえず買っとけ!」な一品。

5.業務スーパー「鶏そぼろ 160g」セール価格118円

(C)布川隼汰

 「とりあえず買っとけ!」な商品、第2弾。冷蔵庫開けたときに「あ! これあったじゃん!!」と何度歓喜したことでしょう。そのままご飯にかけても、料理にちょい足しするのも、とにかく火を使わずに手軽に使えるのが便利すぎる……! 味もしっかりついていて、ほんのり生姜が香る風味なのも、こだわりを感じます。 

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ
家で簡単にホルモン焼けちゃう喜びったらないわ〜!