布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「史上最大のセール」、業スーマニアが買った5商品! 「ミックスホルモン1㎏」648円を推すワケ

2021/03/25 18:00
布川隼汰(俳優)

【煮るだけ!カレイとさといもの煮つけ】

(C)布川隼汰

(材料)
骨取りカレイ……1切れ(62g) 41円
さといもSサイズ……35g 11円
ほうれん草……30g 15円
生姜……薄切り1枚&細切り少々 10円

●醤油……大さじ1 3円
●酒……大さじ1 3円
●砂糖……10g 2円
●水……大さじ1 0円

合計85円

1.鍋に冷凍のままのカレイ、さといも、生姜と、●の調味料を入れ、ふたをして弱火で煮詰める。
2.10分ほどたったら、ぶつ切りしたほうれん草も入れ、さらに弱火で5分ほど煮る。
3.器に盛り付け、細切りにした生姜を乗せれば完成!

◎ワンポイント
・少量しか作らない時は、具材が醤油ダレに浸らないので、アルミホイルかクッキングペーパーなどで落しぶたをしましょう!
◎感想
 カレイ、やわらかッッッ!! さといもウマッッ!!! これが、食べた瞬間のリアルな感想でした。カレイが思った以上にフワフワでビックリ。もっとべちゃってするかと思ったのに……。

 魚の生臭さは少しありますが、生姜と煮ればほとんど気にならないくらいかな。味も短時間でかなり染み込んだし、煮つけへのハードルがグッと下がりました。これは再購入決定……!

業務スーパーやみつきレシピ
家で簡単にホルモン焼けちゃう喜びったらないわ〜!