布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「史上最大のセール」、業スーマニアが買った5商品! 「ミックスホルモン1㎏」648円を推すワケ

2021/03/25 18:00
布川隼汰(俳優)

【鶏そぼろ納豆パスタ】

(C)布川隼汰

(材料)
味わい小粒……1パック 18円
鶏そぼろ……大さじ1 8円
ほうれん草……30g 15円
ママソフト(マーガリン)……小さじ1 3円
麺つゆ……小さじ1 3円
パスタ……100g 17円

合計64円

1.パスタを茹で、残り2分の時にカットしたほうれん草も一緒に茹でる。
2.茹で上がったらパスタとほうれん草をざるにあけ、ママソフトを絡めながらお湯を切る。
3.お皿に盛ってめんつゆをかけて軽く混ぜ、最後に納豆と鶏そぼろをトッピングしたら、できあがり!

◎ワンポイント

・パスタにママソフトを絡めることで麺がコーティングされ、時間がたってもパスタが乾燥せずくっつきにくくなります!
◎感想
 納豆×パスタは我が家での定番! ……しかし、それゆえに、いつも何か変化を与えたくるのですが、そのために、また別で火を使って調理するのも手間だし、そもそも冷蔵庫にあんまり食品がない。そんな時「あっ! 鶏そぼろがあるじゃん!!」となって生まれたのが、こちらのレシピです。コスパも良く、お昼ご飯に何を食べようか困った時に、とても助かるパスタ!

【近況報告】
俳優業の傍ら、映像制作の事業も展開しております、
今日この頃。俳優業、映像業、節約術、Twitterにて更新しています! フォローいただけたらうれしいです!
Twitter

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/03/25 18:00
業務スーパーやみつきレシピ
家で簡単にホルモン焼けちゃう喜びったらないわ〜!