読者プレゼント

俳優・佐藤二朗脚本の舞台が山田孝之主演で映画化! 売春宿が舞台の映画『はるヲうるひと』鑑賞券プレゼント

2021/03/06 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『はるヲうるひと』公式サイト

 俳優・佐藤二朗が、原作、監督、脚本を担当し、山田孝之が主演を務めた映画『はるヲうるひと』が6月4日に公開するということで、劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントします! 本作は、佐藤が主宰する演劇ユニット「ちからわざ」で2009年に初演、14年に再演され演劇界からも絶讃された舞台劇が原作。架空の島で売春宿を営む3兄弟が生き抜こうと必死にもがく、切なくも壮絶な物語が描かれます。

 売春宿が点在する島に、ある三兄弟が暮らしていた。置屋「かげろう」を仕切る長男・哲雄(佐藤二朗)は凶暴な性格で恐れられ、次男・得太(山田孝之)は子分のように兄に従い、客の呼び込みと遊女たちの世話係をしていた。一方、長女・いぶき(仲里依紗)は持病で長年寝込んでいる。かげろうで働く4人の遊女たちは哲雄の暴力に怯えながら、彼にこびへつらう得太をばかにし、誰よりも美しきありながら女を売らないいぶきに嫉妬していた。女たちは客からの話を聞いて「外」への思いを馳せ、男は女たちの多くが抱く夢を一笑に付して島に留まらせる……そんな閉塞された島で、得太はずっといぶきを見守り、寄り添ってきた――。

 佐藤が約5年の歳月をかけて完成させたというこの映画は、主演に山田孝之、共演には仲里依紗のほか、今藤洋子、笹野鈴々音、駒林怜、太田善也、向井理、坂井真紀が集結。また、佐藤自身も舞台版に引き続き出演。『19年度第35回ワルシャワ映画祭』の1-2コンペティション部門(長編監督2作目までの部門)に正式出品、『第2回江陵国際映画祭(2020年11月5~7日開催)』では、最優秀脚本賞を受賞した注目作です。

 佐藤&山田コンビといえば、ドラマ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズなどのコメディ作品での共演のイメージが強いだけに、シリアスなストーリーが展開する今作での2人の演技は必見。皆様からのご応募をお待ちしています!

※3月15日正午〆

【星作業中】映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』鑑賞券をプレゼントの画像2
最終更新:2021/03/06 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

俳優・佐藤二朗脚本の舞台が山田孝之主演で映画化! 売春宿が舞台の映画『はるヲうるひと』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 読者プレゼントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL