【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【フライドダイコン】、冷めてもおいしいコンソメ味の“おやつ感”! 大根嫌いの子どもたちもパクパク完食した!

2021/03/03 18:30
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【フライドダイコン】バズレシピ・リュウジさん

 ツイッターで発見した、バズレシピリュウジさんの【フライドダイコン】レシピ。ダイコンを揚げる発想がすごい! と思って、実際に作ってみたら意外と簡単で、見た目はフライドポテトと何ら変わりはない。しかし食べてみたら、ジュワッと柔らかいダイコンの甘みと、衣がまさかの「アノ食感」にそっくり。

 味が想像できない人は早速作ってみてほしい! いい意味で味と食感が想像を上回るから。ということで、大根嫌いな子どもたちもフライドポテトを食べる感覚でパクパク完食したので自信満々でレポしていきます。

料理手順はこちら

1)大根200gを一度輪切りにしてから棒状に切っていく
2)皮は衣がつきやすいようにできたらむく
3)カットした大根にコンソメで下味をつけてダイコンを揉む
4)フライパンの底に1cmほどの油を入れ中火にかけ、大根に片栗粉を厚めにまぶして揚げていく
5)全体的に柴犬色(きつね色)になってきたら完成(お皿にもる)
6)盛り付けてお好みで塩やブラックペッパーをかけて完成

(レシピは料理研究家リュウジのバズレシピチャンネルより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えました。大根は皮を剥いた方が衣がつきやすいとリュウジさんが言っていたので、皮は剥くことにしました。

材料はこれだけ!(C)サイゾーウーマン

 ダイコンの皮を剥いて棒状にカットしましたが、これくらいの大きさでいいのだろうか。

このくらいに切った(C)サイゾーウーマン
バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
芋よりヘルシーそう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ・リュウジさん【フライドダイコン】、冷めてもおいしいコンソメ味の“おやつ感”! 大根嫌いの子どもたちもパクパク完食した!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL