【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【フライドダイコン】、冷めてもおいしいコンソメ味の“おやつ感”! 大根嫌いの子どもたちもパクパク完食した!

2021/03/03 18:30
アウちゃん(ライター)

片栗粉は厚めに、しっかりと!

 コンソメを入れて大根に下味をつけていきます。よくもむと水分が出てきて、コンソメの味が浸透しやすくなるようなので、よく揉み込みました。

しっかり揉み込んだ(C)サイゾーウーマン

 リュウジさんが、フライドダイコンの衣になる片栗粉は、結構厚めにつけたほうがいいと言っていたので、たっぷり目につけてみた。

がっつり片栗粉をつける(C)サイゾーウーマン

 1センチほどの油を使い、中火でダイコンを揚げていきます。

 大根でも意外と表面カリッと揚がるんだな〜と発見。

揚げ焼きでOK(C)サイゾーウーマン

 完成です! 見た目ポテトフライなんですけど、中身は大根。

 好みで塩を少々かけました。

完全にフライドポテトの見た目(C)サイゾーウーマン

 熱々の出来立てがおいしいそうなので早速食べてみることにしました。

バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
芋よりヘルシーそう!