【あのツイッターレシピ、やってみました】

サトウの切り餅公式レシピ【お餅とチーズのほろにがスイーツ】、まるでカフェのよう!? ティラミスのような和スイーツだった!

2021/01/20 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【お餅とチーズのほろにがスイーツ】サトウ食品

サトウ食品公式サイトより

 サトウの切り餅でおなじみの「サトウ食品」公式ホームページを見ていたら、クリームチーズとコーヒーを使ったスイーツレシピが掲載されていた。甘いもの好きのスイーツ大好きな私はマジでそそられたが、「コーヒー」と餅は合うのだろうか? 早速、作ってみることにした。

 材料はこちら!

・サトウの切り餅パリッとスリット 2コ
・インスタントコーヒー 小さじ1
・熱湯 30ml
・クリームチーズ 100g
・卵黄 2コ
・砂糖 大さじ1

 料理手順はこちら!

1)クリームチーズを15秒ほどレンジにかけて、やわらかくする。
2)砂糖を加え、卵黄を混ぜ合わせる。
3)お餅1個をサイコロ状に8等分に切り、トースターで焼く。
4)耐熱容器に3の餅を入れ、上に2のソースをかけたらトースターで焼き目がつくまで焼く。
5)4に熱湯で溶かしたコーヒーをかける。

(レシピはサトウ食品公式サイトより )
 
 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。「サトウの切り餅パリッとスリット」はスーパーに売ってなかったので、普通のサトウの切り餅を小さくカットしました。クリームチーズと砂糖、卵黄、お湯で溶かしたコーヒーで準備完了です。

材料はこれだけ(C)サイゾーウーマン

 クリームチーズをレンジで15秒温め、柔らかくしてから、砂糖と卵黄を加えて混ぜました。

クリームチーズがきれいに混ざった(C)サイゾーウーマン
サトウの切り餅 徳用杵つき餅 パリッとスリット 1,1kg×10入
そろそろカロリーハーフの餅とかできない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

サトウの切り餅公式レシピ【お餅とチーズのほろにがスイーツ】、まるでカフェのよう!? ティラミスのような和スイーツだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL