【あのツイッターレシピ、やってみました】

コウケンテツさん【レタスのコールスロー風サラダ】、まじで最強の味……! ドレッシングを最後の1滴まで飲み干した!!

2021/02/20 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:コウケンテツさん【レタスのコールスロー風サラダ】

 レタスは、ちぎってサラダに添える。それくらいしか使い道を知らない料理ベタな私だが、近所のおばちゃんにレタスを丸々1個もらってきてしまった。さて、丸かじりするワケにもいかず、使い道に困っていたら、ツイッターで料理家のコウケンテツさんの【レタスのコールスロー風サラダ】を発見した。これは作るしかないと早速、作ってみることに。「美味しい美味しいドレッシング」とコウケンテツさんが言っていたドレッシングは、まじで最強の味……! 最後の1滴まで飲み干し、レタスも一瞬で消えてしまうくらい美味しかったので張り切ってレポしていきます!

【材料】
・レタス 1/2個(約200g)
・マヨネーズ 大さじ2〜3
・おろし玉ねぎ 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・酢 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
・しょうゆ 小さじ2〜お好みで

 料理手順はこちら。

1)玉ねぎをすりおろし、レンチンし、粗熱をとる
2)レタスを食べやすい大きさに細切りでカットする
3)レタスをシャキシャキにするために、レタスの上に濡れたキッチンペーパーを乗せて冷蔵庫で冷やします。
4)粗熱が取れた玉ねぎに、サラダ油、砂糖、お酢、マヨネーズを混ぜる
5)レタスの水分をしっかりとって4と和える
6)食べる直前に醤油を入れて・お好みで黒胡椒をかけて完成
(レシピはコウケンテツ公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 玉ねぎはすりおろしました。レタスは細切りにカットして濡れたキッチンペーパーを乗せ冷蔵庫に入れました。マヨネーズ・砂糖 ・酢・サラダ油を用意して準備完了です。

材料と下準備完了(C)サイゾーウーマン

 すりおろした玉ねぎをレンチンします。YouTube動画では何ワットで何分とか言っていなかったので、適当に温めました。

適当にレンチンしました(C)サイゾーウーマン

 玉ねぎの粗熱の取り方はよくわかっていないので、冷蔵庫に一旦しまいました。

本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ
速攻、レタス買ってくる!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コウケンテツさん【レタスのコールスロー風サラダ】、まじで最強の味……! ドレッシングを最後の1滴まで飲み干した!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL