【あのツイッターレシピ、やってみました】

サッポロ一番【みそラーメンの和風ラーメンピザ】、イメージをはるかに超える衝撃的なうまさ!! ピザの概念が変わるぞ!

2021/02/10 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【みそラーメンの和風ラーメンピザ】サッポロ一番公式サイト

 サッポロ一番公式ツイッターで、みそラーメンでピザを作るというレシピを発見してしまった。「おこげ」がおいしそう……。みそチーズの最高の組み合わせにそそられる。しかしホットプレートを使うというが、我が家にはない……。でも、なんとなくフライパンでできそうだったので、早速作ってみることにした。

 私は、ピザもラーメンも好きなのだが、「全部のいいとこ取りは、さすがに無理やろ〜」と思っていた。しかし出来上がったラーメンピザは、おこげがかなり香ばしくたまらない! 写真のイメージをはるかに超える、ラーメン・ピザの「全部のいいとこ取り」を見事に果たした、衝撃的なうまさだった! 酒のつまみには特にオススメしたい一品としてレポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)鍋に湯を沸かして麺を3分茹で、水気をしっかり切る
2)茹でた麺を細かく刻み、付属の粉末スープ、チーズ、卵を混ぜて生地を作る
3)2をホットプレートで丸く流し込み、焼いていく
4)ホットプレートの空いてるところで、盛り合わせのキノコ類を焼く
5)生地を裏返し、ツナ、焼いたキノコを盛り合わせる。
6)最後に刻みのり、刻みねぎ、付属の七味スパイスを上からかけて完成
レシピはサッポロ一番公式アカウントより

 材料はこちら。

・サッポロ一番 みそラーメン 1袋
・チーズ 40g
・卵 1個
・しいたけ/まいたけ /しめじ  各20g
・ツナ 30g
・刻みのり/刻みネギ 各適量

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えました。刻み海苔とホットプレートが我が家にはなかったので、今回は海苔を刻んでフライパンで挑戦してみます。チーズはスライスチーズを用意しました。

材料揃った(C)サイゾーウーマン

 まず、「ホットプレートの空いてるところでキノコ類を炒める」と書いてあったが、今回はフライパンを使うので、先にキノコ類を簡単に炒めました。

きのこを炒める(C)サイゾーウーマン
サッポロ一番 塩らーめん ( 5食入 )/ サッポロ一番