コラム
オンナ万引きGメン日誌

有名弁当店「キッチンDIVE」万引き事件をベテランGメンが考察! 同じ服装で犯行を繰り返すのは「よくあること」

2021/02/27 16:00
澄江(保安員)

 警察無線から漏れ聞こえてきた彼女の扱い歴は、6件。応援要請を受けて駆けつけた女性警察官に女の身柄を任せて、彼女の扱いを決めるため刑事課に相談の連絡を入れた警察官が、電話を切ると顔色を変えて言いました。

「だめだ、こりゃ。この人、2階に上がってもらうことになったから、保安員さんも一緒に来て」

 2階に上がってもらうということは、女の扱いが刑事課に決まったことを意味しており、それ即ち女の逮捕を示唆しています。

「もうすぐ交代だっていうのに、時間かかるぞ、こりゃ」

 警察署に出向く準備を整えて、今日は残業になりそうだと店長に伝えると、財布から1枚の千円札を取り出して言いました。

「やっぱり、ベテランのGメンさんは違うね。一番の常習さんを捕まえてくれて、本当にありがたいよ。これで、ご飯でも食べて」
「いえ、困ります。お気持ちだけで充分でございますよ」
「いいから、いいから。少ないけど賞金だよ」

 丁重にお断りするも、お札をアウターのポケットに放り込まれて、売場に戻られてしまいました。やむなく頂戴したものの、被疑者のことを思えば喜ぶわけにもいかず、警察署に設置される交通遺児育英会の募金箱に投入した次第です。
(文=澄江、監修=伊東ゆう)

澄江(保安員)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2021/02/27 16:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧