コラム
【連載】“買い物狂い” の散財日記 第92回

同じ商品なのに、サイズ違いで1万円以上の差額が発生!? サイズで値段が変わる、海外ファッション通販の“ジレンマ”

2021/02/24 21:00
千葉N子(ライター)

 日本のブランドは着丈だったり、ウエストなどのサイズ表記がしっかりしているものですが、海外ブランドは、サイズ表記の基準が日本とは異なりますし、ファーフェッチのように、海外商品の輸入代行サイトは、サイズに関する記載がかなりざっくりしている場合も。「177cmのモデルは2サイズを着用しています」で終わり……ってあんたねえ、180cm近いスタイル抜群のモデルのサイズなんか聞いたって、こっちは何の参考にもならないんだよ!!!

 なんとか寸法を載せているページにたどり着いたものの、「3」サイズはウエスト69cmと書かれていました。うーん、これもどうなんだろう。だって、このスカート、見たところウエスト部分はゴムなのです。ということは、69cmが最小の状態で、ゴムが伸びるともっと広がるってこと? ヒップが97cmとなっているので、サイズ「3」でもいいような気がするんだけど……。

 なぜ私がこんなにも「3」にこだわっているのかというと、「3」だと9万900円で買えるのですが、「4」だと取り扱いがないため、ほかのサイトから買わないといけなくなり、10万2,700円になってしまうのです。ぐむむ……「4」はLLっていうし……。あくまで私はLサイズだろうというプライドもあり、私は「3」を購入することにしました。

 それから1週間後……。自宅にファーフェッチから小包みが到着! 思った通りの重厚感のあるスカートで、見ただけで「ただものではない」感じが伝わってきます。ウンウン、生地がしっかりしていてかっこいい! さーて、問題はサイズ感だけど、スカートを穿いた感じも全然いい。あとはウエストを……、そして次の瞬間、チャックをあげた私は奇妙な声を上げました。

 ぐえええ……く、苦しい……。鏡の前には突き出た腹と中途半端な位置で止まっているスカート。NOOOOOOO!! おなか育てすぎたあああああ!!!!!!!!!! 思い返せば、ここ最近、昼前に彼氏と待ち合わせ、外食しては帰りにおやつを買い、3時にはおやつとコーヒーを食べ、夕飯は彼お手製のたっぷりのパスタをいただく毎日(我らは自営業のため、ほぼ毎日自由時間)。そら太りますわ!!!!!!!!!! はあはあ……くそ、くそ、くそお!!!!!!!!!!

 本を正せば、あたいが標準体型なら、なにもこんなべらぼうに高い金を支払わんでも、公式サイトから7万円で買えたのです。この突き出た腹が憎いィィィィィ!!!! そんなわけで地団太を踏みながら、スカートを返品することにしました。友達にこの件を報告すると「幸せ太り、いいなー」というコメントが返ってきました。幸せだけど、このままじゃあたし、日本サイズの服を着られなくなる日も近いぞ!!!!!!!!!!

■今回の出費 9万900円(sacai カーゴポケットスカート) →試着後に返品

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/02/24 21:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト