【連載】“買い物狂い” の散財日記 第89回

通販サイト・ファーフェッチで“裏ワザ”発動! 「お友達紹介キャンペーン」で1万円分得をしたワケ

2021/02/14 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ワタクシ、千葉N子の足は25~25.5cm也。東京に行きゃあ、「クイーンサイズ」専門店もあるかと思うのですが、岩手の片田舎に住んでいると、なかなか25cmの靴に出会えません。

 サイズがないと「履いても痛くない25cmの靴」を見かけただけで「買おうかしら?」と思ってしまうのは、靴難民生活が長いための後遺症。先日も彼氏とイオンに出かけた際、奇跡的に入る靴を見つけ、「これ買おうかな」と私が彼に言うと「うーん……フォーマルだねえ……」とめちゃくちゃ気を使わせてしまいました。いいのよ、正直に言っても。「それ、ババアが履く靴だよ」って言っても……。

 そんな靴難民の私がある日、美容室でファッション雑誌を読んでいると、めちゃくちゃオシャレなスニーカーを目にしました。ブランド名は「Pierre Hardy(ピエール アルディ)」。雑誌には「スニーカーはインポートがかっこいい」的なことが書かれています。

 インポートといえば、千葉N子。イタリア製というだけで「ほほほ、やっぱりオシャレなものはイタリア製ですわよね?」とよく知りもせずに買っちゃう女なんですよ、わたしゃ。よく考えりゃあ、岩手のド田舎の洋品店が作ったセーターだって、海外サイトに載せれば「made in Japan」ってことになるのにね?

 私はすぐにこの「Pierre Hardy」のスニーカーを調べ始めました。私の愛用サイト「FARFETCH(ファーフェッチ)」(海外ブランドの輸入サイト)に目的のスニーカーを発見!! 値段は7万300円也。しかもしっかりクイーンサイズまでサイズ展開があるゥ!!

 もし……もし靴屋でとても気に入ったスニーカーを見つけたとして、そのスニーカーに7万円の値札が付いていたとしましょう。果たして私は買うのか……。答えは「否」です。「バッキャロー、スニーカーが7万円!? なしなし、次々!」と唾をとばしていると思うのです。しかし、ファーフェッチというサイトに載っていると話は別。ウン十万のスニーカーがずらずらと並んでいるので、7万円もそれほど高くないように見えてくる……。

 そう、例えるならばキャバクラのおつまみとしてポッキーが5,000円で売られているのを見たときに「安めだ」「これなら頼めそう」と思う感覚。しかも今は「雑誌に載っていたスニーカー」ということでブーストがかかっている状態です。私は「フオー! 欲し~~!! 」と目を爛々と光らせました。

 とはいえ、やっぱり7万円は高価な買い物。なんとか安くならんかと「ファーフェッチ」「クーポン」で検索してみることに。すると、「お友達紹介キャンペーン」というものを発見しました。お友達を紹介すると、そのお友達は5,000円引き。紹介した私には10%オフクーポンがもらえるらしい。こ、これはアツいぞ……!!

pierre cardin SPECIAL BOOK
返送料無料なのがせめてもの救い

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

通販サイト・ファーフェッチで“裏ワザ”発動! 「お友達紹介キャンペーン」で1万円分得をしたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL