【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ZIP!』の【亀田の柿の種 鶏唐揚げ】作ったら、子どもも夫も完全にハマった! 見た目を裏切らないザクザク食感と香ばしさにノックアウト

2021/02/13 19:00
アウちゃん(ライター)

唐揚げにすると、柿の種の「辛さ」は消える!?

 完成しました。普通の唐揚げを揚げるのと、ほとんどすることは同じなのに、見た目がイカツイ唐揚げができました。

完成!(C)サイゾーウーマン

 唐揚げの中身はしっかりジューシーで表面はカリカリ。箸で持ったときに「カリッ」と音がなるくらいカリカリ。

火加減、バッチリ(C)サイゾーウーマン

 食べてみると、香ばしさはもちろん、カリッカリという表現よりもはや「ザックザク」と言ったほうがいいのではないだろうか? たまにピーナツを噛んだときに「少し固すぎる?」と思うくらいザクザクだが、柿の種の存在のほうが大きいので食感はずっと心地いい。

 ざくっとした香ばしさの中からジューシーな鶏肉の味がしてうまい。子どもたちは食べないかな? と思っていたが、この食感が子どもウケも抜群で、隣に座ってる私にも聞こえるくらい、子どものほっぺ辺りから「ザクッザクッ」音が聞こえてきた時はうれしかった。

 もちろん夫も喜んで食べていたので、家族みんなで食べれる、見た目も食感も裏切らない柿の種鶏唐揚。柿の種をそのまま食べた時の辛さは、唐揚げにすると不思議と感じなかった。だから子どもたちも食べられたんだろう。

 そして、夜中に小腹が空き、冷めてしまった柿の種唐揚げを食べてみるものの、冷めてもザクザクの食感は変わらずおいしかったのでお弁当にもおすすめ!と感じました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(子供が唐揚げを食べる早さが違う)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(揚げ物は苦手だが、普通の唐揚げと作り方はほとんど変わらない)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(家族ウケ抜群!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/02/13 19:00
アソート亀田の柿の種 定番2種セット 「亀田の柿の種 梅しそ 6袋詰 182g」+「亀田の柿の種 わさび 6袋詰 182g」 各1袋 計2袋
おいしそー!!