【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ZIP!』の【亀田の柿の種 鶏唐揚げ】作ったら、子どもも夫も完全にハマった! 見た目を裏切らないザクザク食感と香ばしさにノックアウト

2021/02/13 19:00
アウちゃん(ライター)

 柿の種を袋の上から砕きました。この後、唐揚げにまぶしてから気がついたのですが、柿の種を砕く時はピーナツは特に細かく砕かないと、衣からぽろっと剥がれやすいです。

砕きました(C)サイゾーウーマン

 鶏肉に小麦粉をまぶして、卵白につけ、砕いた柿の種をまぶします。

小麦粉をまぶしました(C)サイゾーウーマン

 想像以上にしっかり柿の種の衣がしっかり張り付いてくれるので、ちょっと感動した。このままうまく揚がればビジュアル完璧になるのでは? と胸が踊った。

ぎっしりついた!(C)サイゾーウーマン

 160度の油で3分弱上げていきます。

 心配していた「衣の柿の種剥がれるかも」問題も、想像していたほど剥がれずに、ここまでは順調だ!

160度弱で揚げます(C)サイゾーウーマン
アソート亀田の柿の種 定番2種セット 「亀田の柿の種 梅しそ 6袋詰 182g」+「亀田の柿の種 わさび 6袋詰 182g」 各1袋 計2袋
おいしそー!!