【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【明太バター餅】作ったら、モッチモチのバターたっぷり明太パスタだった! うますぎて餅不足になるぞ

2021/01/16 16:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【明太バター餅】『家事ヤロウ!!!』

 テレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介していた、餅の消費レシピ。その中で、平野レミさんのレシピ【明太バター餅】に目をつけた私は、調理時間ほぼ1分という、うたい文句につられて早速作ってみることにした。

 お正月で大量に余った餅を消費するために、ほぼ毎日餅レシピを検索しているが、だいたいの大量消費レシピはおいしいことに気がついたが、この【明太バター餅】は、まさかの「餅が足りない」状態になるくらい食べる手が止まらなかった! レポしていきます!!

 材料はこちら。

・餅:1個
・明太子:小さじ1
・バター:小さじ1
・醤油:少々
・海苔:適量

 料理手順はこちら。

1)耐熱容器に餅1個、明太子小さじ1、バター小さじ1、しょう油少々を入れる
2)ラップをして電子レンジで600wで50秒加熱
3)ラップをはずしてよく混ぜ、海苔にのせれば完成!
★調理時間ほぼ1分!やみつきになる味です

 実際に作ってみましょう!

 材料を準備しました。インスタの【明太バター餅】の画像がすでにおいしそうだったので、倍量で用意しました。明太子は皮をとって、醤油・バター・海苔で準備完了です。

材料は倍で用意した!(C)サイゾーウーマン
新版 平野レミの作って幸せ・食べて幸せ
幸せ一直線レシピ出たー!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【明太バター餅】作ったら、モッチモチのバターたっぷり明太パスタだった! うますぎて餅不足になるぞのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!